1118392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!

山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

トラキチ社長の喜怒… トラキチ24さん
みかまるのブログ みかまる3317さん
さとうきび畑 Farmer-kさん
スーサン楽天ライフ… スズキャンさん
地元建設会社で建て… chapynyanさん

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:芝刈りしましたっ!(07/13) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
ハミングライフスタッフ@ Re:焼きたてパン好きです。(03/16) ヴァイオレットさん >どちらにあるパン屋…
ヴァイオレット@ 焼きたてパン好きです。 どちらにあるパン屋さんなんてすか?
ハミングライフスタッフ@ 羽嶋松翠園 福田様 お返事遅くなり申し訳ありません。 お褒め…
羽嶋松翠園 福田@ Re:展示会に行ってきました!その2(06/13) 先日はお疲れ様でした。同業者としても参…

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

ハミングライフスタッフ

ハミングライフスタッフ

2013年07月29日
XML
カテゴリ:雑学
こんにちわ、こずエモンですウィンク

昨日の雨…雨みなさんの地域は大丈夫でしたか?
ハミングライフのある、下松市は、大雨かな~ってくらいの降りっぷりで
午後にはしょぼしょぼ…くらいだったのですが、
ニュースを見て、ビックリです。同じ県内で、あのようなことになっているとは…。

まずは「避難」ということですので、皆様、お気を付け下さいね。



さて、ワタクシゴトですが先日法事がありまして、山口市小鯖にあります「禅昌寺」さんへ
行ってまいりました。



何度来ても、とても立派なお寺です。
1374717567293

実は、今回お寺に来たからには、裏山の散策をしてみたい…と思っておりまして…。

1374713112159
まさか、式服(ハイヒール含む)でこのような場所を歩き回ることに
なるとは思いませんでした(苦笑)


1枚目の写真に写っている本殿の裏手に、池があったり
「賽の河原」があったり、「奥の院」があったりします。
2枚目の写真は「奥の院」。

すぐそばに、川があるからなのか、少しだけ涼しかった気がします。


肝心の法要が終わった後は、住職さんがお話をして下さるのですが…
感心したお話をご紹介。


今現在、自分がいると言う事はご先祖様がいるおかげです。
両親、祖父母、ここまでは生きている間に会うことのある関係ですよね。
両親2人に、祖父母4人。ここまでですでに6人関係しています。
では、10代前までさかのぼると…
なんとその人数が1024人になる!!というのです。


計算していけば、まさにその通りなのですが…20代、30代とさかのぼれば数十万
数百万になるそうです。(うーん、人類みな兄弟…)

また、10代さかのぼってもだいたい250年から300年前とのこと。

ちょいと、歴史のあるお宅だと、資料のようなものがあるんでしょうね。





夏の時期だからこそ、日ごろは思わないところにも、ちょっと関心を持つと
いいですよねスマイル










株式会社 クナイ
   ハミングライフ スローガン

   「私たちは

    快適な生活空間創りを通して

    想像を超える感動を創造します」

blog_banner 
↑↑↑↑↑
ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif 
↑↑↑↑↑
ランキングアップにクリックの御協力、宜しくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月29日 18時30分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.