557985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 12, 2005
XML
カテゴリ:生活
ドブリーデンヽ(^▽^@)ノ

これ、チェコ語で、こんにちは!です。

うちの、建物には、3世帯が住めます。

チェコ人、アイスランド人だったかな~?の方々に逢いました。

ハンガリーに来たら、ハンガリー人との出会いは

勿論のこと。

いろいろな国の方にも逢えます。

英語のできない私は、なんともモドカシイですが、

でも、うれしい交流です。

出会いもあれば、別れもある。

いつも、私は、来るものは拒まず、
去るものは追わずの精神できました。

でも、別れは、やはり、寂しいものです


先日、ご主人様が、車を洗車するというので、

子供をひきつれて手伝い?に地下の駐車場へ行くことにしました。

おかげで、初めて知った秘密部屋。

地下にサウナがあるなんて初めて知りました。

でも、使わないけどね。

えっなんでって・・・

地下室で、デブった主婦の変死体発見

なんてことになったら大変でしょう?

洗車途中
(私と子供たちは何もしていない、どころか邪魔しているけど)

同じ建物にお住いの、チェコの大使館の方がご帰宅。

ちなみに、私が住んでいたところは、前に、

アメリカの大使館の方が住んでいたとか・・・

うち?

ナイショ ^^;

いつも素敵な笑顔で挨拶してくれる、本当にナイスな夫婦。

特に旦那さまは、よく助けてくれた恩人でして・・・
(私がいつも玄関でオロオロ対応していると、たまたま出かけ際に
 対応してくれる、そして、解決するとチョー素敵なスマイルで私に挨拶、
 う~ん、日本の男性もこうあってほしいものだ)


チェコ語は勿論のこと、英語、ハンガリー語も、
こなしているとこもスゴイ!

日本語がしゃべれなくてすみませんと言ってくれたが、

とんでもない!って感じ。

今日は、

ハンガリーばかりではなく、隣国のチェコにも貢献。

チェコ人も、素敵!!
(チェコ人好感度、UP中)

こちらは、英語もしゃべれなくて・・・という感じ。

しかし、英語全然というご主人様は、いつも会話している。

なんだか、尊敬のまなざしで見てしまう。
(ご主人様に愛情UP中)

この日も、なんだか会話している。

私は、後ろにあとずさり・・・とほほっ

後で、何を話していたの?と聞くと、

主人 「日本に行ったことがないらしく、広島の特集を見て、
    すみませんって感じがしましたと言っていたよ。
    あと、今年の12月に任期が終わり帰国するらしいよ。」

などなどの会話をしたそうで。

あんた、すごいよ!と言うと、
これぐらいはわかるでしょ?といわれ、
撃沈した私でした。

しかし、チェコの人がいなくなるのはさみしい感じ。

な~んて、話していたら、

今週、突然。

もう一組のの住人の方が、引越し作業開始。

そして、いなくなった・・・・

うち、

煩かったかなぁ~

うちのせいだったりして。

なにせ、今年の春にはいったばかりなのに・・・

っで、12月には、もう1組。

そして、

うちだけ

寂しい建物になりますなぁ~。

そして、この間、

チェコの旦那さまが突然!!

なにやら、ベラベラとしゃべっております・・・・ チンプンカンプン♪

でも、私の目がになったところで、

私に握手を求めてきましたぁ。

長い握手

そして、あの、素敵なスマイル

おおぅ

参りました (*´▽`*)

来年からは、寒い冬になりそうです。

ハンガリー移住計画者の方、

もれなくハンガリー娘と、

ご近所になれます!(オーナーに貢献しましたぁ)

な~んて、

希望する人・・・いないのかも。


ふぅーーーーーっ、寒い。プルプル


ご覧頂き、誠にありがとうございました m(__)m
またのお越しを、首を長~くして、待っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 12, 2005 01:18:03 AM
コメント(22) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.