557968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 13, 2005
XML
カテゴリ:生活
ハンガリー語レッスンの、話をしようと思いましたが、
本日、初めての体験をしましたので・・・

今日は、初めて

ブスに乗りました。

”ブス”が、わからない方は、
これが、ブスです!

マイカーでの買い物の他は、
いつも歩いて、近くをウロウロしているので、
半年いても、まだ乗っていない有様です。

っで、今日は、宇宙人も連れて、行きました。

初のブス

うちの近くには、2本のバスが通っています。
どちらに乗っても、構わないので、
行きと帰りで違うバスに乗ることにしました。

さてさて、ブス停

日本人なら、ここで、時刻表を見るんでしょうね。

私、見ません。

だって、すぐに来ます。

ほらっ、来た来た

待つ事、1分でした。

がいい?

すごく間隔が短いんですよ。

だから、走らなくても、次のバスが、最悪、10分後には来ます。


それと、乗る前には、切符が必要です。

切符には、1回分、20回分の束、1ヶ月券、3ヶ月券などがあります。

1回分 約90円。
20回分 約1500円。


っで、宇宙人は、タダなので、

乗り込んだら、すぐに、宇宙人の席を確保して、
(かなり、揺れがひどいんので、子供とお年寄りは、注意ね)

まず、私の分。
私は、券ではなく、切符なので、改札機に自分で、ガチャリッ♪

これっ

しないで乗ると、キセルです。

たまに、検礼があって、約1000円の罰金になります。

うーん、

なんだか、ブスに乗っているって感覚を、よく味わえます

道路の状態+ブスの運転手= 日本では考えられない揺れ具合

そんな中、終点のモスクワテールへ。

到着

ここ、いろいろな人が集まるので、注意が必要です。

いろいろ、声もかけられますが、

私の場合は・・・・・・・

主に 物乞いの方からでしたぁ。

そこから、走って3分

マムートと言う、デパートがあります。
ここ、1番ではないけど、大きいデパートです。
このデパートの横に、市場があります。
スーパーで見かけないものも、ちょこちょこありましたぁ。

なにより、をひいたのが、
(中央市場でも、目をひいたなぁ~)

サラミやソーセージ 

長さが、30cm~60cmぐらいのが、
上から、ぶら下がっている。

うーん
この多く人ごみの中の、空気にさらされて、

いつ買ってくれるんだい!っと揺れている、その姿

なんとも、買いたくないと思うのは、私だけだろうか?

そんな市場の横道に行き、

おいしいと有名な、ケーキ屋さんへ O(^-^)O

うーん

シャッキンっ !(^^)!

ご主人様がいない事をいいことに、
ケーキを購入。


購入しているうちに、
宇宙人たちが、若い女性の店員に誘われている

うっ、なんだ?

宇宙人に、

プチパンを1つずつ、渡していましたぁ。

なんて、ハンガリー人は、優しいの(*´▽`*)
(ハンガリー人、好感度UP中)

っで、私には?

ない ・・・ようです。

プチパンも売っていて、ケーキやチョコは、すごい量です。

ここで、クリスマスケーキを買おう!!

そう、誓った 
(そんなことを誓うな!って言われそう)

って言うか、ここで、無料バイトしたいなぁ。

勿論、お昼のランチは、ここのを・・・!(^^)! ウシシッ


っで、またまた、帰るために、ブスに乗る。
今度は、違う番号のバスに、乗りました。

うーん

ケーキをもっているせいか・・・

なんだか、かなり満足

っで、到着
(途中で降りたい時は、自分が降りるドアの近くのボタンを押してね。)

なにせ、終点から終点だから。
とっても、楽。
テクテク歩いていると、

宇宙人がチラシを・・・・・
どうも、マムートで、大量に抜き取ってきたらしい。

途中、宇宙人1号が、その大量のチラシを落としたぁ。

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ

しかし、宇宙人1号、懸命に拾っています。

その姿を見ていた、

ハンガリー人1号が、笑っていた ( ̄▽ ̄)ゞ

いえいえ、失礼。

ハンガリー人のおじ様が、微笑んでいましたぁ。

うーん、はずかしい。

っと思いつつ、微笑み返し (ノ ̄∇ ̄)ノ

っで、家につき、そのケーキを一目散に、食べた親子

いうまでもなく・・・・

でっりゃ~、うまいがや~ 
(黒い彗星かずさんの真似?)

スーパーのケーキとは、比べ物にならない!

これは、これは、これは・・・・

私には、

【おデブの方へ】
このケーキ、食べないことをお勧めします。



っと言うことで、 (ごめんよ~、かなり長いね。反省)

ご覧頂き、誠にありがとうございました m(__)m
また、これに懲りても 遊びに来て下さいね。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 13, 2005 01:46:55 AM
コメント(49) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.