557992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Dec 15, 2005
XML
カテゴリ:生活
ヨーロッパ、ハンガリー、ブダペスト、ドナウの真珠ってほんまかいっ、
今年は、あまり降らないハンガリー、でも凍結で困るハンガリー娘。


ブダペストの冬

名古屋では、58年ぶりの大雪だったとか???

大変ですよね~。

普段降らないところが、降ると大変なんですよっ。

ハンガリーは、その反対

今年は、なぜ? こんなに暖かい?と言われましたねっ。

雪は降りますが、ブダペスト市内なら、3cmほどでしょうか。

市内から外れたところでは、温度も低いせいか、

もう少し積もったところも、あるそうです。

降ったり、止んだり、お日様がチラリッ、そして雨になったり・・・・

そして、夜は、凍結してしまうっ どうしましょう

凍結すると、困ったものです。

ゴミを出す時なんて、スケート靴を履きたくなるくらいっ。

オーナー、をまいてくださいよぉ~。

もう少し近代化のところでは、地面にヒーターがはいっているのか?

と思うほど、何事もないようです。

ましいなぁ~。

っで、

うちは、

雪かきスコップ(HOLAPAT)で、ザッザッザッ ザー

と、を脇に寄せて、

そして、ほうきで、シュッシュッシュッ シュー

この時のほうきは、毛のところが剛毛の方がいいですね。
(あっ、毛のない方、申し訳ないですっ)

そして、

地面が凍結している時は、

塩砂(UTSZORO SO)をまきます。

これっ

ぐー ナジョン ヨー(とてもいい)

すぐに、氷が溶けていきます。

なんて、いいのかしら♪

このSO(塩)5kg~50kgまでとあるようです。

主人曰く 50kgは、すぎるそうです。

10kgで、299Ft(150円)
※オーシャン価格、baumaxは、349Ft(180円)でした。

50kgで、1499Ft(750円)
※オーシャンには、10kgまでしかなかったです。

ちなみに、主人、塩なら!!っと思ったらしく、

食用塩をまいたらしいんですが・・・・・

凍結したままだったそうです。

ので、この実験はなさらないように!!


はいらんかねぇ~

冬のハンガリーにお越しの際は、

是非、SO(塩)を買って頂き、凍結しているところに、

まきながら、歩いてくださいっ。

または、スパイク靴で、ザクザクっと!!

ではでは。


ご覧頂き、誠にありがとうございましたヾ(´▽`〃)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 22, 2005 10:32:38 PM
コメント(14) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.