557987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Dec 17, 2005
XML
カテゴリ:生活
ヨーロッパ、ハンガリー、ブダペスト、外は寒いが、
家の中はどこも暖かで、ヌクヌクのハンガリー娘。


ハンガリー娘

かんちゃん作ハンガリー娘

マッチ売りの少女では、ありませんよっ。


ご主人様の帰りは、毎日、遅い

でも、うちは、イイ方だわ。

話に聞くと、週に1回しか、顔を出せないという お家もあるようです。

それに比べれば、うちは、

毎日、ひとまず、帰宅してくれる。

この日は、PM10:30に、主人のお食事タイム。

この時間だと、まだ起きている 宇宙人1号

そして、主人の食卓の横に、座って話かけていた。

1号「お話をしてあげるねっ」

主人「いいよっ」

1号「マッチ売りの少女、読んであげるっ。
   
  マッチをすっていました。
   
  そしたら、最後のマッチをすったら、火事になりました。

   ボウボウ燃えて、CDもたくさん燃えて、 

   ボーン、バーン♪(手を上げてダイナミックに表現)

  食べるものも、なくなりました。

   そしたら、地震がありました。女の子は死んでしまいました。」


主人 爆笑中

えっ、そんなに凄い話だったっけ?

毎日、絵本をいろいろ読んでいるけど、このような話は、

どれと、どれを足してもそうならない。

しかし、手と体全体の表現と、自慢げに話す宇宙人1号を見て、

疲れて帰ってきた主人も、大笑いでした。

子供は、早く寝なさいっ

というけれど、

こういうのも、イイじゃない? 

と思う一場面でしたぁ。


マッチ1本、火事のもとぉ~

火の用心ですよぉ~

気をつけましょうね。

では。


ご覧頂き、誠にありがとうございましたヾ(´▽`〃)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 23, 2005 01:29:54 AM
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.