557958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 18, 2006
XML
カテゴリ:生活
ヨーロッパと言えば、ハンガリー。
ハンガリーと言えば、首都ブダペスト。
日本と違って、背筋を伸ばして歩ける今日この頃。
あ~、私にちょうどいい、背の高さの方ばかり!!
ちょっと、目線が楽になった私です。


今日は、Bernadettさんの日です。おめでとうo(^^o) (o^^o) (o^^)o


洗濯機って、生活必需品ですよね~。

うちの洗濯機は、古いんですよ。

前の住人の方が使われていたのを、次に主人が半年使い、

その後、私がハンガリー入りして、私が使うことになりました。

しかし、こちらの洗濯機は、このように温度調整ができる。

洗濯機1


前に、質問で、MAXって、何度?というのがありましたが、

80度の次が、MAXなので、90度ぐらい???

でも、洋服が縮れてしまうので、駄目ですよ。

ちなみに、この頃、私の服が縮んでいるように感じるんです。

っで、主人に聞いてみると、

どうも、私が大きくなったようです おほほっ

こちらの洗濯機は、

日本で言うコインランドリー型の横型ドラム式が多いようです。

勿論、縦型タイプもありますよ。

しかし、二層式タイプは、見たことないなぁ~|ω・^) 

うちは、横型ドラム式で、まあるいお窓の取っ手を開いて!!

洗濯機2


うちでは、取っ手がないので、こうして、ドライバーで開けています。

えっ、ハンガリーって、こんな風なの? ( ̄□ ̄;)

と思わないで下さいね。

ちゃんと、取っ手はついています。

これは、ちょっと・・・・・ ( ̄_ ̄|||)汗っ 汗っ

具合が悪いようなんです( ̄▽ ̄)ノ彡

私がハンガリー入りして、洗濯をしようと、

取っ手を開けようとしたら、もげましたね( ̄▽ ̄)ノ

そして、それを主人に報告したら、

「前の住人から使っていたから、寿命かもね。
 ちょうど、ガタがきていたんだよ」
と、優しいお言葉。

そして、この部品は、スーパー等で見当たらなかったので、

主人が同僚のハンガリー人の方に頼んで、お願いしたようなんです。

そして、新品の部品が、1490Ft(750円)

洗濯機3


結構、高いものですね ( ̄_ ̄|||)

今度は、気をつけようと、慎重に開閉することにしました。

そうそう、

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる。

そして、これは、3日ともたない!!

2日目に洗濯物を取り出そうと、取っ手をクイッと開けたら、

ボキッ ( ̄□ ̄;)

これも寿命? はかない命もあるものネと、主人に報告。

「寿命なわけあるか( ̄□ ̄;)破壊するのをやめてくれ~」

と言われました。寿命ではないようです。

私は、てっきり、不良品かと思いましたけど・・・・^^;

また、部品を取り寄せるのも・・・恥ずかしいらしく、
(同僚に、怪力女房がいると思われたくないの?)

主人が、お店をさりげなく聞いて、購入してくれました。

海外赴任の皆様、部品は売っています!!

ので、安心して、破壊してくださいね( ̄▽ ̄)ノ

っで、次の新品の部品は・・・・つけるのを止めました。

主人から、クドクドと注意をうけ、なんだか、つける気がなく・・・

それに、ドライバーで、開け閉めできるし!!

子供が開け閉めできなくって・・・・

これは、ある意味、便利かも あいーん
(意外と楽天家)

それに、1490Ftは高すぎ!!

この金額で、板チョコが、9枚も買えるっ

安いパンが、298個も買えるっ

これは、贅沢です(ノ ̄∇ ̄)ノ

ということで、ドライバーで・・・・・

こうして、この洗濯機は、私専用機になったのでございます。

※皆様、くれぐれも真似はなさらぬように、お願い致します。

さあ、あなたも、ドライバー片手に、

ハンガリーに行こう!!
(ハンガリー観光協会に貢献)

※金属探知機が反応した場合、
 「ハンガリーで、洗濯する際に必要になるかもしれないので」
 と言って下さいね。
 たぶん、却下されて、没収されると思います。


では、ハンガリーで、逢いましょう!!

puszi(かしこ)

Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 20, 2006 02:43:16 AM
コメント(41) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.