558407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Apr 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Jo´napot晴れ ハンガリーにようこそ♪

Ma Gyula  napja van.  Sok boldogsa´gotさくら

ゲッレールトの丘17

王宮の裏出口から、歩いて、ここまで、10分程度。 

バス停1

ゲッレールトの丘と、ドナウ河沿いの道路には、バス等も運行しています。

えっ( ̄□ ̄;)、王宮から、バスなどを利用したい???

では、王宮で、ブダペストの地図(バスなどの路線のついた地図)をご購入ください。

そして、是非!! 試してみてね^^;

私は、歩くことをお勧めしますわ。観光バスなら、それが一番だけど・・・。

ゲレルトヒル1

少し歩くと、この滝が見えてきますのよ~。

ちょうど、この滝の前には、エルジェーベト橋がございます。

この滝の上をご覧くださいませ( ̄▽ ̄)ノ

ゲレルトヒル2

ゲッレールトの丘に、なにやら像がございます。

滝の両端の階段から、聖ゲレルトの像を見ることもできます。

(聖ゲレルトは、人々をキリスト教に転向させるために働いた司教。しかし、彼は、暴徒にドナウ河に放り込まれて殺されてしまいましたとさ。)

ゲレルトヒル3

このゲッレールトの丘と、ドナウ河沿いの道を歩いていくと、

猫の住み家が見えます。

猫用の餌と、猫がゆったりと眠れる箱が用意してありました。

ダンボールをビニールで囲み、猫の出入り口のところが作られ、

そして、中には、小さな敷布団があり、猫たちが、くつろいでおりましたよ。

ゲレルトヒル4

所々に、このような、入り口がありますが、施錠されています。

施錠されていないところには、猫ではなく、人間が住み家にしています。

なので、施錠していないところでは、カメラを向けないでくださいね。

また、休憩したい場合は、先客のいないところで、毛布に包まってくださいうっしっし

自由橋

まっすぐひたすら歩くと、自由橋が見えてきます。

ここで、右手方向に、ゲッレールトホテルと、洞穴教会があるんです。

さてさて、今度は、観光バスの入り口側から、説明しますね。

っで、続きは、また、明日。早く知りたい方は下向き矢印

ハンガリーで、お待ちしておりま~す(ノ ̄∇ ̄)ノ

(ハンガリー観光協会に貢献)

puszi(かしこ)

nagyon   szepen  koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ

どうもありがとうございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 16, 2006 09:10:48 PM
コメント(26) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.