162021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香港で韓流

香港で韓流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

conaclub

conaclub

フリーページ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

台湾フェスティバル … hasshi49さん

香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

yoshikohongkong@ Re:コメント失礼します☆(03/17) masashi25さんへ >コメントありがとうご…
yoshikohongkong@ Re[1]:いまno seikatsu(03/17) SYLVIEさんへ >私も楽しかったよ~。今…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
SYLVIE@ Re:いまno seikatsu(03/17) 香港楽しかった~。YOYOさんのおかげ。ど…
yoshikohongkong@ Re:富士見會の報告(09/26) 富士見會 会長さんへ しばらくこちら…
2004年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人ママ6人とそれぞれの子供たちでピークに遊びにいってきました。お昼に集合して、マルシェというスイス系のレストランで食事を!ここは子連れにはとってもお薦め!というのはかなり広い子供のプレイスペースがあって親たちはそこで遊ぶ子供たちを見ながらゆっくりと食事が出来るのです。プレイスペースにはかなり大きい滑り台があり、木馬があり、お絵かきコーナー有りとアウトドア、インドア両方の子供たちにも受ける事間違いなしです。
食事はブッフェだと170ドルくらいだけど、私たちはセットメニューにしました。セットだと88ドルで、スープとパン又はサラダをチョイス、メインは5種類くらいから選べ、その上デザートとコーヒー紅茶が付いていてボリュームたっぷり。味も結構美味しかったです。参加したママたちは皆レストランに大満足。そうそうおむつを替える台もちゃんとトイレの中にありました。
ただサラダやデザート類は下の階に取りに行かなくてはいけなくて、子持ちの私たちにはちょっと不便でした。まあ大勢だったので順番に行けば大丈夫だったけど。
ゆっくりと食事を楽しんだ後は、少し山を登ったところの公園へ遊びに行きました。少しと言うのは実際は400メートルの距離らしいんだけど、結構な坂で妊婦そしてちょっぴり喘息チックな私にはベリーヘビーな運動でした(苦笑)。上りきった時には酸素ボンベが欲しいくらいでしたよ。でも普段工業地帯のちゅんわんに住んでいる身にとっては、ピークの空気はとても美味しく?感じられ、帰るときには何だか調子が良くなった気がしました。
その公園は普通の公園だけど、東屋風のものが建っていたりして中々素敵な公園でした。
ここでは私が蚊の集中攻撃を受けましたが、他のママ達の用意のよい事!痒み止めやら虫除けやら、さっと出してくれて、御蔭で沢山刺された割にはすぐに痒みも引いて助かりました。
元気は皆と外遊びが出来てとても嬉しそうでした。ふと見ると彼の頭、すっかり濡れていてまるで水泳をしたかのように汗をかいていました。ちょっと大きい子に押されて泣いたりした場面もあったけど、子供同士にはよくあること。こういうことも彼の成長の過程にはきっと必要な事だと思うのです。
親子共々楽しんだ一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月15日 01時21分34秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.