089240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんと自転車とアレと

おっさんと自転車とアレと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月12日
XML
カテゴリ:ゲーム

公式サイト

日本時間では本日開催されたVGA2010にて、以前より噂があったスノーボードゲームの傑作シリーズ"SSX"の最新作が発表されました。

バーンアウトパラダイス等の開発で知られるCriterionではなく、発表の直前に噂があったEA CANADAが開発のようです。代表作としてあげられるのはNeed for Speedシリーズ、Skateシリーズ、Simsシリーズ等。

デビュートレーラーを見る限り、今までの脳天気な雰囲気とは真逆で、非常に現実的な世界観で作られているのを感じます。
公式サイトの"GAME INFO"の冒頭にも「REDEFINING=再定義」とあるように今までとは一線を画したものとなるようです。
また「In SSX: Deadly Descents the first goal is to survive=まず第一に、生き残ること」という言葉に象徴されるように、装備を整えて攻略ルートを模索する、といった山自体を攻略する"登山(下山)要素"が盛り込まれているのではないでしょうか。

トレイラーから予想される点を箇条書きにします。

1.ヘリコプターからアプローチできる
2.現実の山が舞台として用意されている(ここではヒマラヤ)
3.酸素マスク、アイスバイル(?)等の装備品
4.天候や時間も変化する

こうやってみるとやはりリアル志向ですね。個人的には登山シム要素は歓迎なのですが、今まで通り気楽にスノボでかっ飛ばしてお馬鹿なトリックを決めたい、という方は不安に思うかもしれません。
"The second, in true SSX fashion, is to look good doing it."ともあるので、従来のSSX的な楽しみ方も勿論用意されているとは思いますし、実際トレイラーでもトリック決めてますしね。
あと現実の山を入れるのであれば、日本の山も一つくらいは入れて欲しいなあ。収録されたら聖地巡礼を言い訳にして登山いく気にもなります。

そんなわけで、若干の不安が残りつつも期待せずにはいられないSSXの新作が発表されたのでした。
もう待ち飽きて新作は諦めていたところだったのですよ。
早く、もう一刻も早く遊ばして欲しい。

待たせてる間にHD化したSSX3とかどうですかEAさん。全力で買いますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月12日 19時38分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

自転車

(11)

ゲーム

(40)

アニメ

(10)

TV

(21)

映画

(3)

その他

(12)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

angiexxx

angiexxx

コメント新着

育児・子育て きらり@ Re:ストレンヂア/無皇刃譚(10/21) 今晩わ。 見させていただきました。 …
きらり510@ Re:マイケル・ベイ、手の平を返す(08/22) こんにちわ タイトルが気になって。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.