089243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんと自転車とアレと

おっさんと自転車とアレと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月20日
XML
カテゴリ:TV
またしてもBSベスト・オブ・ベストの話題になるんですが、本日7:45から放送の「名建築100選」早起きして全部見ました。
お目当ては勿論三津五郎さん。EPGに名前が乗ってるの見つけてしったからには見ないわけにはいきません。

登場されたのは13:00前くらい、日本の城のコーナーでロンブーの田村淳さんと対談されてました。田村さんもこないだお城の旅番組のナビゲーターやってましたね。一番好きな城は犬山城だそうです。
この二人をキャスティングしたのは功名が辻で共演したからなのでしょうか。それともこの当時から城好きとして有名だったのでしょうか。

取り上げられた城は松本城と姫路城。二人の間にはお城の模型があり、それをクルクルと回しながら、どこから見るとどう美しいのかを語ってました。
松本城に関しては今までで7回行ったこと、自力で初めて行った城だということから入り、例の自作「城ノート」の中身も披露。電車のダイヤや旅行日程、一緒に行った友達の名前、そして城の感想などびっしりと書かれてました。その几帳面さにも驚かされますが、そのノートを未だに持っていて、さらにTVで内容をさらすことが出来るということに三津五郎さんの"男"を感じます。

この時点で、田村さんは恐らく「これは敵わない」と思ったのではないでしょうか。田村さんにしては珍しく緊張しているのが伝わって来ます。言葉にも心なしか自信がないように見えました。

一方田村さんは、城に行くとまずどうやって攻め崩すか考えるのだそうです。なので石垣、狭間、石落とし等を重点的に観察するのだとか。また、彼女が出来たらまず城に連れて行き、そこで自分の趣味を受け入れてくれるか確かめるのだそうです。いい趣味してます。

とにもかくにも、芸能界という広いのか狭いのか分からない世界で、同じ趣味の人間を見つけて語り合えたことに、とても嬉しそうな表情をしてらっしゃいました。三津五郎さんから「今度一緒に見に行きましょう」と誘われたときの田村さんの笑顔がとても素敵でした。勿論三津五郎さんのさわやかな笑顔も。

出演時間は10分にも満たないくらいでしたが、これ見逃したら一生後悔するところでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月20日 19時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

自転車

(11)

ゲーム

(40)

アニメ

(10)

TV

(21)

映画

(3)

その他

(12)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

angiexxx

angiexxx

コメント新着

育児・子育て きらり@ Re:ストレンヂア/無皇刃譚(10/21) 今晩わ。 見させていただきました。 …
きらり510@ Re:マイケル・ベイ、手の平を返す(08/22) こんにちわ タイトルが気になって。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.