119130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふさの国から 晴走雨読パパの日記帳

ふさの国から 晴走雨読パパの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAZUSANOSUKE42195

KAZUSANOSUKE42195

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:ワクチン接種 2回目(10/17) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.18
XML
共通テスト利用の結果が出そろいました。
結果は・・・

​上智!​


​明治!​


​立教!​

​中央!​


​法政!​



出願した​5大学・14学部学科に全て合格!​


エントリーしなかった青山学院大学を除き、
これで、​上智とM・R・C・Hを制覇​です!

私大文系3科目受験に絞っていた娘は、
直前まで共通テスト受験を逡巡し、
​共通テストそのものの対策​は年が明けてから、
​実質1週間程度​でした。

それでも、
共通テストの問題は​オーソドックス​なので、
​特段の対策がなくても、対応できた​のではないでしょうか。
また、娘は読解力がずば抜けていて、
​問題文を早く読むことができる​ので、
​量が多い共通テストには向いていた​のかもしれません。

全体的に、少子化の影響で、倍率も下がっています。
高校でも塾でも、文系3科目での共通テスト利用はハイスコアの戦いと、
散々、脅されてきましたが、少々、拍子抜け。
​私大専願の受験生でも、十分に太刀打ちできる​と思います。​
躊躇することなく、積極的に共通テスト利用を活用すべき​
と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.05 22:08:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.