132348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お姉&未熟児双子ん

お姉&未熟児双子ん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

おきらくママちゃん

おきらくママちゃん

コメント新着

なっち@ あるよね~~~ 疲れているときにそういうことってよくあ…
龍&帆ママ@ きれい~ 水仙とっても強いね♪素敵だわ~ この菜の…
龍&帆ママ@ お疲れ様でした! 今日は天気も良くてとても気持ちよかった…
nao@ かなりお久しぶりです! わー!9万円は厳しい!!(; ̄Д ̄) う…
コキchan*@ Re:ケンゴンの眼鏡が~~~~(03/10) あ~・・・ショックですね。 うちもフレームが折…

お気に入りブログ

☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
島育ち@マイペース うに ひとでさん
moo-moo-ふぁみりぃ★ ぷんぷん★さん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月03日
XML
カテゴリ:母のこと

3日は母の誕生日でしたお誕生日

年齢は・・・・う~ん おいときましょう・・・

前日の台風台風の影響もあり落下物の多い中、ちびずをバスバス停まで送り

その足でお姉を園まで送っていきました
(お姉は今月4回ほどカズゴン・ケンゴンが通園している園に
職場体験?ボランティア?で行きます)

買い物を済ませ家に帰り、午後1時半、お迎えに出発!!!

したんだけど、何か音がおかしい!

後ろに乗せてる発泡スチロールが原因?っと思って押さえるけど音の変化無し

まさか・・・っと思って車から降りてみてみると・・・

左後輪パンクしてました・・・・・ショック

朝、落ちてる看板をよけきれずに踏んじゃったんですよね・・・

それが原因かな・・・

そんな事をうじうじ考えてる暇はない!!

あと15分くらいで園バスが着くけど行けない!!

慌てて、お友達にお電話して、一緒に二人を乗せて帰って来てもらうことに

一応ママにはOK貰ったけど、園の先生の判断でストップがかかるかもしれないので、

園バスに電話して状況を話し、OKを貰いました

それからは電話かけまくり・・・

旦那さんに電話して状況を話し、パンクした車を停めてる駐車場の

管理会社に電話して、駐車のお許しをもらい

JAFに入っていなかったので、入ろうかと思って旦那さんに電話したら

自動車保険に付いてないか確認を取るように言われ、また車まで戻って確認したら

我が家は安い保険に加入してるからロードアシストは無しほえー

そうしていたら二人が帰ってきて

『Kくんの車に乗ったよ~~~』っとニコニコして報告してくれました

Kくんママ~~ありがと~~~感謝!感謝です目がハート

その後我が家の車は日産で日産のカードに入ってるから連絡したら

旦那さん名義なので私からの要請だと実費らしく・・・・

つかえ~~~ん!!っと一人で叫んでいた母です

で、家に帰ってバタバタ ネットでJAFに加入

で、お願いの電話を入れたら30~40分で着てくれるようになったのですが

来たのは1時間後・・・・4時ちょっと前でした

園にお手伝いに行ってるお姉のお迎えは4時・・・

当然間に合うわけもなく・・・園に電話してもう少し居させてくれるようにお願いし

やっとスペアに変えてもらったら4時半過ぎてました・・・

さ~~お姉を迎えに行って、パンク修理よ~~っと出かけ、

お姉を拾ってスタンドに行っていたら、もともと壊れかけていた

後ろのガラスのストップランプをお姉がとどめをさし破壊!!!!

ガソリンスタンドから車屋さん(日産)に変更・・・

ストップランプの見積りと、パンク修理をお願いし待つ事1時間

やっと終わり請求金額はパンク修理代1575円、

ストップランプの見積りは約1万円でした・・・

ま、日産に行ったおかげでパンク修理代はガソリンスタンドガソリンスタンドより

安く上がったのでラッキーでしたが・・・ちょき

家に帰ったら6時15分、お姉は6時半から塾なので慌てて出て行きました雫

この時間から夕飯の準備をすると遅くなるので、簡単に済ませることに

で、夕飯は冷やし中華でした・・・

自分の誕生日に、自分でご馳走を用意する気にもならないしね

しかし、散々で疲れた誕生日でした

昔からそうだけど、自分の誕生日周辺ってろくな事がないのよね~~失敗

怪我したり病気したり・・・今は自分じゃなくても子供たちが病気で

病院病院に居たり・・・・

1回で良いから楽しい、嬉しい誕生日の思い出が欲しいかも

ってか、多分そんな事は一度や二度あったと思うんだけど

嫌な想い出の方が多くて思い出せないんだろうな~~

そういえば、今年初めて誕生日に旦那さんから

『誕生日おめでとう』って言われたよ

今までは、覚えていない、日にちを間違ってる・・・で言われた事無かったんだ~~

ま、それだけでも良しとしなきゃね・・・グッド

この1年も普通に生活できる事を願うだけですね・・・わからん

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 11時13分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.