1391271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『クリスマス・… New! あけみ・さん

やっと秋が来た pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

June , 2024
May , 2024
June 16, 2005
XML
カテゴリ:雑記帳
昨夜は仲良くして下さっている方々も辛い思いをされたみたいで、
やはり太陽のプロミネンスか黒点か?!!
と真剣に考えています。

曇り空が続いて、低気圧もやってくると鬱も強くなりますしね。

うちでは午前中に夫と昨夜の話をしました。
一方的に怒鳴った事を反省していて、
息子が帰って来たら謝ると言っていました。

これはすごい事です。
感情が先走って謝ったり出来ない人でしたから。

「立派な大人になったね!」と本気で言いました。
「感情をコントロールするのは、自分にとってすごく大変なんだ」
と夫も素直に言っていました。

これが一昨年だったら「なにをー!!馬鹿にするなー!!!」
と怒鳴っていたと思います。

謝る事も出来ない大人って、大人だとは認めたくない自分がいました。
(あくまでも夫の事です)

自分を客観的に見ないで人に感情をぶつけるだけの夫に
敬意を払うのは至難の業でした。

感情をぶつけた者勝ち、
と思っていたと聞いたのが一昨年でした。

感情をぶつけられた人がどんな思いをするか、
考えた事ないでしょう?と聞いたら「ない」と言われました。

自分の感情を満たすためだけに他人が存在するなんて、
考えた事も無く、理解できませんでした。

それやこれやでディスカッションの日々、
朝を迎える事も多く、頑張り続けた結果です!

夫も私も諦めずに良く頑張りました!!(涙)
自画自賛しちゃいます!

ですから心から出てくるんです。
「立派な大人になったね~。頑張ったね~。」

大人だって変身できるんだーーーーー!
ってなもんです!!!


ちなみに私はまだ掃除していません。
ごめんなさい。



さて、少し楽しい事を書きます。


●掛かり付けの獣医さんの話●

うちでお世話になっている獣医さんとは、
かれこれ15年のお付き合いになります。

女性の獣医さんで、さっぱり系の切れる方です。
お子さんは3人いて、
偶然真ん中のお子さんがうちの娘と同じ年です。

同じクラスになったのも3回あります。
獣医さんは忙しいので他のお母さん方との交流がないため、
私が行くと時間があれば沢山話をします。

ご主人も獣医の資格があり、
現場ではなく研究所関係に勤めています。

私は娘が生まれた時、
コミックの「動物のお医者さん」にはまりました。

動物のお医者さん
(佐々木倫子)

それで獣医さんに聞いてみました。

ふ「動物のお医者さんて言うマンガ知ってます?」
獣「ああ、シルビアンハスキーが出てるやつね。」
ふ「面白いですよねぇ~。色んなネタがあって。」
獣「うちもありますよ、ネタ」
ふ「え?どんなっ?!」

にやりとほくそえむ獣医さん。

獣「忙しくて日中手術ができない時は、
  夜中に夫と2人でやるんですが、子供がうるさいし寝る時間だし、
  結局2人で子供をオンブしてやるんですよ。」

おおおおーーーーー!!!
ダブルおんぶ夫婦が向かい合って夜中に動物の手術!(>д<))))

想像外!!!予想外!!!素晴らしい夫婦愛!!!

う~~~~~~ん、現場の声を聞いてしまうと
想像よりずっと凄みがありますね~~♪

あれから大分経つのに忘れられませんね~~~~♪♪♪


少し気が晴れませんか?
少し笑いませんでしたか?




楽天で「動物のお医者さん」関係は
ドラマのエンディングで使われていた「朝日の中で微笑んで」のCDしか
探せませんでした。これは名曲ですね~~♪美しい曲ですね~♪

朝陽の中で微笑んで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2005 03:32:56 PM
コメント(8) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X