1393382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

September 1, 2005
XML
カテゴリ:家族
娘が昨日から歯痛で苦しんでいます。

今朝見たらほっぺたが腫れていました。
御飯も食べれないくらいに苦しんでいました。

昨日歯医者さんはお休みだったので、
今朝、予約制の所を緊急事態でお願いしました。

娘の歯は奥から3番目の歯が少し変わっています。

つまり犬歯の隣奥の歯ですが、
神経が上の方まで来ているので
それと共に歯の天辺が突出しています。

小学4年までは普通だったんです。
多分。

でもこういう歯は奇形でも異常でもないので
特に検診で引っ掛かったりしないそうです。

だから私が気付かなかっただけかもしれません。
ですが3年までは歯磨きチェックをしていたので
気付いてもいいはずなんですよね。


私は中央が角のように突出した歯なんて始めて見ました。
遺伝らしいです。

よくいるらしいです。
知りませんでした~。


その歯は突出しているので折れやすいんです。
娘も両方折れました。

すると、神経が上の方まで来ているので
とっても痛いんですね。

しみるし、響くし噛むのも大変になります。

でもまだ成長し切っていない歯の神経を抜くと
歯が弱くなり、黒くなったり抜けたりするそうです。

そして歯茎も成長途中なので
もう少し成長するまで神経はいじらない方が良い
とドクターに言われました。

そしてコーティングをしたりくぼみを埋めて
摩擦を減らしたり、騙し騙し二年間やって来ました。



昨日から痛くなったのが
その突起が折れた歯茎の中でした。

レントゲンを撮ると、歯茎の根元に
化膿した膿が溜まっていました。

それでメスで切って膿を出しました。

歯の方もとうとう削って上からも
膿を出しました。

娘は痛みが大分楽になったようでしたが
家に帰ってしばらくすると腫れてきました。


まるで瘤取り爺さんのようです。

思わず写真に撮って加工していたら
「やっぱり出さないで」と言われたので
頑張って初マウス絵を描いてみました。

ちゃんと曲がらない。
真っ直ぐ行かない。
思い通りに動かない。

で、歯を描いていると肩が悪化しそうだったので
挫折して娘に描いてもらいました。

歯・歯根・突起の歯

下手な字は私の字です。


お顔は私が四苦八苦しつつ描きました。

娘が瘤取り爺さんに


化膿止めを飲んでいるのに
ますます腫れて来て、この絵どころじゃない

本当の瘤取り爺さん顔になってしまいました。
あんまりひどいので可視光線で治療しました。

少し腫れが引いてさっき寝ました。



この顔の腫れ具合は尋常ではないので
9時半頃にランニングから帰って来た息子が
プッと笑ったらしいんです。

娘  「笑うな~~~」
息子 「・・・・・・・(ニヤリ)」←今度は馬鹿にして笑ったらしい。
娘  「あ~馬鹿にした~~!見るな~~!!!」
息子 「ごめ~ん」
娘  「誠意が感じられない」
私・夫「おおお~~~~~っ!!正しい判断だ~~!!!
    ・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチパチパチパチ・・・」


この娘のあまりにも適切な突っ込みに
思わず私と夫は拍手を娘に送ったのでした。

息子には誠意と言う言葉は辞書に無い、
てくらいに誠実じゃない、人をからかってばかりのヤツです。


息子 「あれ、分かっちゃった~?てへっ」
娘  「うるさい、あっち行け!」


すると珍しくおとなしくあっちに行った息子。

私は背中を向けていたので見えなかったのですが
娘には見えるあっちに行って、
お風呂上りの腰に巻いたバスタオルを
後ろ向きにハラリと落としたそうです。

娘はガクーーーッとして

「みんなにお兄ちゃんがいると言うとうらやましがるんだよ。
 実態を知らな過ぎる~。あんなオケツ見たくないよ~。
 セクハラだ~!」


私もよくやられるので気にもしません。
つまり「ママ」なんて呼ぶ時が危険です。

普段はお母さんなのに「ママ」なんて呼ぶから
ビックリして振り返ると後ろ向きでバスタオルをハラリ。

そしてお尻ふりふりのモンローウォークで去って行くのです。
「セクスィ~♪」とか言いながら。



あっ、娘の可哀想な話から逸れてしまいました。


明日の夕方、また歯医者に行くんですが
それまでひどくならなければ良いなあと心配中です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2005 01:37:33 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X