1393364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

September 7, 2005
XML
カテゴリ:雑記帳

今日は仙台の大手銀行に
社会保険料を払い込みに行きました。

駅東口近くに車を止めて
すごい風の中を歩いて行きました。

仙台にはペデストリアンデッキという
長くてあちこちに伸びている歩道があります。

ビルの間のあちこちに伸びているため
台風余波も相まってすごい風でした。

前が見られない位に強い風でした。
普段車ばかりなので面白かったです。



駅前から青葉通りを行くと、
「さくら野」の角の信号の所の

花壇?になっている所に
1メートルくらいの「とうもろこし」を発見!!!

え?!と浮き足立ちました。

やったね!
歩くと何かしらに出会えますね!


銀行の帰りにしっかり見て来ました。

交差点の歩道の脇にある監視カメラ
(多分、車の交通渋滞を見るもの)

の隣にしゃれた街頭があり
ペチュニアがぶら下がっていました。

その街頭の根元に1本だけとうもろこしが
風になぶられていたのです!

とうもろこしは1本だけでは
受粉出来ないんです。

自分以外の花粉がないと
受粉出来ないんです。

だから1本だけ育っていても
実は付きません。

つまり不毛のとうもろこしなんですね。

まだ1メートルなので
花も付いていませんでしたが。

たった1本は寂しかろうと
近くに行って見ていました。

すると少し離れた所に
ハトが5~6羽いました。

おや?
もしかしたら、このナゾのとうもろこしは
誰かがハトのエサとしてあげた種が

たまたまハトに見逃されて
真夏の直火照りにも耐えて発芽し

水分をなんとか補い
草取りの手をも逃れて

すごい困難を乗り越えて
1メートルにまでも育ったのかもしれない。

と思うと、このとうもろこしは
奇跡的に強いとうもろこしではないか?

と思ったわけです。


そう言う時はデジカメを持っていないんですね~。
残念です。

沢山の困難を乗り越えて生き抜いた
強いとうもろこしを激写しそこないました。

ここに載せたかったです。

そのために又仙台に行くのも
ガソリン代がもったいないので

来月生き抜いていたら
その時には激写してきます~~。





●昨日の告白●

昨日の晩ご飯は焼きホッケと
野菜炒めと納豆でした。

そして野菜を入れた味噌汁です。

その味噌汁に私は
味噌を入れ忘れて出しましたー!!!

生まれて初めてです!

小学5年生でおさんどんを始めて
初めて味噌無し味噌汁を
出してしまいました~~~(泣)

しくしくしく・・・(;_;)

出汁の元が濃い色で
気付かなかったんですね~。

飲んで気付きましたね~。
悲しかったです~~。

大丈夫か、自分!
と不安になりました。


昨日の告白終わり。
今日は失敗しませんでした。











●く~たんのばりばり●

このオモチャを廻すと「ばりばりばり・・・」
と音が出ます。

この音を聞くとく~たんは必ず
「オエッ」と空吐きします。

く~たんのばりばり

一体この「ばりばり」音が
何故く~たんの吐き気を誘うんでしょうね?


お休みく~たん

お休みく~たん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2005 12:14:05 AM
コメント(18) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X