1393359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

November 8, 2005
XML
カテゴリ:家族
13年前の今日、
娘のピーがぽん!と生まれました。

いよいよティーンエイジャーです。

彼女を妊娠中、
私は体調が悪くて悪阻(おそ)になりました。

悪阻と言うのはつわりのひどい状態です。
水も飲めず、体中から水分が抜けて衰弱して
2ヶ月間入院しました。

その間、一度外出したら出血して
切迫流産になりました。

目も開けられないほど衰弱しました。
低気圧が来ると一段とひどくなりました。


でもピーは強い子でしがみ付いてくれて
何とか凌いでくれました。

何しろ私は息子の前に一度、
息子とピーの間に一度の計二回
流産していたのでありがたかったのでした。


妊娠8ヶ月の時には、
息子がふざけている時に私のお腹に頭がぶつかり、
炎症を起こして痛くなってまた入院しました。

この時は二週間で退院出来ました。

このように危険を経験しながらも
ピー本人は至って元気でした。


ですからお産の時にはまだだろうと高をくくり
のんびり洗濯物を干し、
編み物をして病院に行きました。

夫と息子は用事があって出掛けて行き、
私は尿検査をしようとしてトイレから動けなくなり、
すでに限界まで来ていて、

病室にようやく辿り着いてナースコールをして
抱えられて分娩室へ。

ピーはドーンドーンとやって来て、
あまりに唐突な進展に私の脳が付いていけずうろたえ
危うくドクターも間に合わなくなりそうな勢いで
あっという間に生まれてしまいました。

つまり誰も間に合いませんでした。(笑)
夫と息子でさえ生まれてしばらくしてから来院しました。


息子の時には朝に入院して苦しみのたうち吐き、
夜の11時過ぎにようやく
ゆっくりゆっくり生まれたのです。

だのにピーはポン!と生まれたのでした。
五体満足で安心しました。

ピーが生まれるまで私はつわりに苦しんでいました。
二度も入院したのですから、
元気なピーを見てホッとして
「宜しくね○○○ちゃん」と声を掛けました。

(結局その名前になりました)


あれから13年!


うちは誕生日のお祝いとかはしないので
危うく忘れる所でした。


何故なら、今日は教育事務所にカウンセリングに
夫と2人で行ったので興奮していたのでした。

それが帰ったらピーの友達のEちゃんから
宅急便で手作りの紅茶のシフォンケーキが届いていたのです。

ピーの友人Eちゃんはチャットで知り合った方で
一度も会った事がないのにとっても親切です。

うちが今貧乏生活で甘い物に飢えている事を知ると
以前にもパウンドケーキを送ってくれたのでした。

その前にもジャンプのお店に行って
買物をしてピーに送ってくれました。


なんて親切なお友達!!!
紅茶のシフォンケーキだなんて!!

え?おや?あれ?あっそうだ!
昨日ピーの誕生日だった?

ピー「違うよ」

え?あ!去年のカレンダーを見ていたのでした。
もしかして今日がピーのお誕生日?!!!

ピー「そうだよ。生んだ日くらいは間違えんなよ」


遠く埼玉から届いた紅茶のシフォンケーキは
あちこちにクリームがこすれて
形がちょっと歪んでいましたが美味しかったです!
(宅急便屋さん、大事に扱ってよね~
 Eちゃんの心尽くしを~~)

家族4人でお相伴いたしました。


クリーミー好きの私に合わせてくれたらしくて
甘いクリームがたっぷり付いていました。

Eちゃんのシフォンケーキ

美味しかったです!!Eちゃんありがとーーーっ!
ヽ(´▽`)ノ”★。.:*:・゜★。.:*:・゜★。.:*:・゜★。.:*:・゜★。.:*:・゜★。.:*:・゜★。.:*:・゜★
感謝しておりまする~~~~~っ。


一昨日は夫が水道を直してあげたお礼にと
友人がアップルパイを持ってきてくれました。

昨日は知人がココアとチョコレートを
持ってきてくれました。

皆様に助けられる日々でございます。
感謝感謝の日々でございます。









●庭のバラ●

品種は全く分かりません。
可愛らしく丸い真ん丸です。

庭のバラ

可愛いピンクです。
全体が7センチ位でしょうか。

牡丹のように丸い事に初めて気付いたんです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2005 12:21:04 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X