1393351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 6, 2006
XML
カテゴリ:雑記帳
喉と頭と肩が痛くてぼんやりしています。
頭が働かないです。

昨日、日記が書けなかったのはこれですね~。

明日は教育事務所のカウンセリングなので
今の自分の考えをまとめておきたかったのに~~。


ビタミンCを沢山飲みました。
毎日飲んでいるんですけどね。
倍飲みました。


ブログ巡りも出来ないな~~と思って
ふと窓際を見ると、
なんと母から持たされた蘭が咲いていました!!

初めての蘭です。
母は認知症になって花の世話が出来なくなったのです。

なので花の名前も育て方も解りません。
解った方は教えて下さいm(_ _)m


蘭・1


小さい可憐な花が可愛らしいです。


蘭・2


ネットで調べたのですが、
あんまり膨大な量なので調べつくせませんでした。


蘭・3


シルエットのこんな写真も好きです。


小さな可憐な花に元気を貰って
外に出して写真をとりました。

すると娘もやって来て、
彼女としては数日振り?十数日振り?に
太陽光線を浴びました。


ピーとく~たん


ピーとく~です。
ピーはく~たんを見つけるとすぐに掴まえるので
く~たんはピーを見かけると固まって構えのポーズ!!

二人で追いかけっこをして
大抵はピーが勝ってます~♪



私も庭を久久に見ました。
ようやく春の気配がしました。


チューリップ


チューリップの芽が出ていました。
でも地面じゃなくて鉢の方です。


庭はまだこんなんです。
緑は笹だけです。


笹


この笹はこの家の作り主が植えていた物です。
ど~~~して笹なんかを植えたんでしょうね!!!

庭に繁茂し始めて、
ぐ~たらな私はどうしたら良いのか解りません!

庭を全部掘り返さなければいけないんでしょうか?
ううう・・・・・(涙)


保護色


く~たんがいました。

私達が庭に出るとうれしくてうれしくて
少し離れた所を走り回ったり、
じっと見ていたりします。




マスクしてマフラーして、
娘が寝たのでやっとパソコンに取り付いた所でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2006 02:37:28 PM
コメント(12) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X