1393341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 7, 2006
XML
カテゴリ:雑記帳
今日は教育事務所のカウンセリングでした。



薄い青空の下、
風邪で腫れた顔で出掛けて来ました。

何しろ鏡を見たら、
眉間の苦しみじわの他に
目と目の間にシワが出来ていました。

寝ながら苦悩していたようです~ヽ(。_゜)ノ


途中ちょこっと心をくすぐる情景をみました。


●途中の観察話その1

静かな住宅街を車で走っていました。
前にも後ろにも誰もいませんでした。

角を曲がると、のどかな街角に
自転車をこいでいる女性が見えました。


それがその人は
真ん中をのぉ~んびり走っていました。

右を見たり、左を見たり。
あっちを見たり、こっちを見たり。

ゆぅ~っくり、ゆぅ~っくり
自転車をこいでいました。


その女性は髪の毛が真っ黒でした。
オカッパ頭でした。

カラスの濡れ羽色と言えるくらいの
今時見た事がないくらいの黒さでした。

小柄でやせた人でした。
背中の曲がり具合や腕や足の動かし具合から
かなり年配のご婦人のようでした。


その年配のご婦人が、
あちらこちらを眺めながらのぉ~~んびりと
自転車をこいでいました。

止まらないで動いている位の
のおぉ~んびりしたこぎ方でした。

しかも道の真ん中を走っていました。
ほぼセンターラインでした。

気持ちが良さそうでした~~♪
お昼過ぎの静かな住宅街にお似合いの風景でした。


それを私が後ろからギュイ~~~ンと迫って行き
慌てさせてしまいました。

ご婦人はよれよれっと左に寄って行きました。


せっかくののどかな風景を
私が壊してしまったような罪悪感を感じてしまいました。





●途中の観察話その2

国道に出て車で走っていると、
信号の所で待っている制服姿の女性が3人いました。

近くの職場から昼食に出た所のようでした。
二十代の女性3人はとても楽しそうに笑っていました。

それは通り過ぎただけでも
私の脳裏に笑顔が残っているくらいに
楽しげな笑顔でした。

ああ、きっと職場が気持ちの良い所なのかもしれないな~と
勝手に想像してしまいました。




●途中の観察話その3

仙台駅の近くの交差点で
六十代のむっくりしたご婦人が
ベージュのVANのジャンパーを着ていました。

真っ黒いズボンで後姿がVAN。
何が印象的なのか分からないんですが
すご~く違和感のある映像でした。

うちの母がVANを着ているような感じだったのかな~~?
孫のお下がりを着ているような?


若いな~六十代のご婦人!




●帰り道での観察話

黄色いカバーを付けたランドセル姿の小学年生の
可愛らしい女の子たちが3人歩いていました。

車の多い太い道の国道の通りです。

よく見ると、
横断歩道を歩いている3人の可愛い女の子の隣りに
おじいちゃん達が二人一緒に歩いていました。

よく憶えていないのですが
同じ色のおそろいのジャンパーでした。

おじいちゃん達が
小学1年生の女の子達を守っていたのでした。


そう言えば、その付近は
最近変質者が事件を起した近くでした。

可愛らしい女の子達が
子供だけで帰れなくなったんだな~と胸が痛みました。






I先生と久しぶりに会った私は
最近いろいろと精神面で混乱していたので
口から溢れるように話しをしていました。

まだまとまっていないので
そちらは明日書こうと思います。

目からウロコが3枚くらい落ちましたよ~~♪
晴れ晴れですよ~~~♪





●夏の空~~●

気持ちの良い夏の空です。
去年の写真ですが、夏が好きなもので・・・。


昨日の落日・2


ああ~~~爽やかなり~~~*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2006 07:23:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X