1393373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 12, 2006
XML
カテゴリ:雑記帳
頭も右肩も痛くて辛い今日です。

へたばり~の。
くたびれ~の。
頭止まり~の。
むくみ~の。


↑先日テレビで見た面白いピン芸人のパクリです。(((((^m^)








●息子の迷言●


実家の台所のテーブルを何とか片付けて
ご飯を食べていたんですが、

出て行く時にドアの所で息子が振り返り
ウインクを始めました。

あごを上げて大袈裟にウイ~ンク!!
ウイ~ンク!!!

「不細工な女芸人風のウインク」
と言いつつ派手にウイ~ンク!!!

十数回ウインクをした後で語った息子。


「俺のマブタの力はお前の腕の力より強いんだよお!」


と叫んで出て行きました。

お前って誰?
腕の力より強いマブタの力ってどんなもの?

彼の気持ちを教えて下さい!(笑)









●息子にはめられる●

パソコンをしていた息子が振り返っていきなり言いました。

「ジャンケンしよう!」
「ジャンケンしようよ!」

無視する娘。

「ジャンケンしようよ~」

まだ言っている息子。

では私が相手になってやろう~と思い、
拳を出して

「ジャンケンポン!」

と言いました。

それを見た息子は一緒に

「ジャンケンポン!最初から!」

と言ってパーを出しました。


私?私は~だって~「最初」が出た時は
「最初はグー」だと思ってグーを出したんですよ。

だって出すでしょう?
最初はグーでしょう?

なのにヤツは「最初から!」と言ってパーを出して
逃げ勝ちですよ。


状況把握が出来ずに呆然と息子を見つめる私。
ニヤリと笑ってくるりとパソコンに向う息子。

置き去りにされた私だけが残りましたとさ・・・(涙)
またやられちゃったよ。









●娘の迷言●

私の父も弟も髭は薄くて殆んど目立ちません。
体毛の方も目立ちません。

だから体毛の濃い私の夫や息子を見ると
母が激しく反応します。


昨日も母が息子のアゴヒゲを見て
濃いわね~濃いわね~としきりと言っていたのですが

「お父さんの方が濃いよね」
「朝ヒゲを剃っても夕方また剃らないといけねいよね」
「でも、じょりじょり攻撃はラーさんがしてるよね」
「お父さんのヒゲは刺さって危険だよね」
「ラーさんのヒゲはまだしもだよね」

なんて話していたら娘が一言。


「ラーのはとっつぁんよりきめが細いヒゲだよ」


もう爆笑しました!!!
きめが細いって!!!!
きめが細いヒゲって何?!

後でまた思い出して笑いました。


「きめが細いヒゲ」って・・・┃☆ヾ(≧▽≦)o










●音楽●


私、息子、娘、3人共微妙に音楽の好みが違います。
なので車で長距離移動の時は音楽が問題になります。

でも夫が入った時よりはまだしもです。
元気な曲が好きな3人の選ぶCDは
夫にとっては大概『うるさい』と感じるのです。

でも今回は3人ですから元気なうるさい曲で行きました。



行く時の音楽


★UVERworldの「Timeless」
アルバム試聴

楽曲が良い!構成がすごい!演奏が上手い!
歌が恐ろしく上手い!(人が歌えないような曲もある)
ラップもカッコイイ!歌詩の世界も深い!感心してしまう!!!


★RIP SLYMEの「TIME TO GO」
アルバム試聴

リップはこのアルバムが大好きです。
3人でずっと一緒に歌いまくりです。
幸せ気分のふわんふわんの曲もあります~♪




帰る時の音楽

★Coccoの「音速パンチ」
アルバム試聴

久久に現れたCoccoは元気の良い爽やかな曲を
幸せそうに楽しそうに歌っていて、こちらもうれしくなります。
娘が特に激しく反応して大喜びです。


★THE KILLSの「NO WOW」

シンプルで、力強くて、シャープで、知的で、カッコイイ!!!
女性ヴォーカルでこんなにカッコイイ!と素直に思ったのは久久です。
イギリスの風が吹いた===っ!!!!



息子が買ったTHE KILLSは掘り出し物でした。
またカッコイイバンドをめっけてしまったもんね~♪

音がシンプルな分、一つ一つが面白くて楽しめました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2006 02:42:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X