1393350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

June 25, 2006
XML
カテゴリ:雑記帳
だだいまんぼう~♪


峠道を恐怖心も無く
ぶんぶん走って帰って来ました。

私の車はワゴンRダブルRの
ターボ車なので
軽自動車でも結構早いです。

タイヤも
夫が知人から
新しいのを譲って貰ったのが
地面をしっかり掴んで走るので
安心して走りました。



昨日、
ギリギリで美術館に
行きました。

母は調子が悪くて
先に顔を出していた私の夫を
昔の同僚だと思っていました。

これはかなり急に
悪化した感じです。

さっきの事も
憶えていません。

よろよろしていました。


ご飯をろくに食べていないと言って
夕方ご飯を沢山食べました。

でも昼に届くお弁当が三分の二
食べてありました。

ATMにお金を下ろしに行くと
先日はどこか間違って
下ろせなかったと言うのです。

ATMも使えなくなったのかと
内心ドキドキしました。


話をしても
まともな返事が返らない事も多いので
とにかく家の中の掃除や片付けや
あれこれを頑張りまくりました。

自分ちもこのくらい頑張ったら
さぞかし片付くだろうと思いました。

「こんなに自分の家も
 頑張ればな~」

と言ったら

「人んちって
 片付けたりし易いよね」

とピー(娘・中2)(((((^m^;


本当に自分の物も
あんまり情に流されなければ
捨てる事が出来て
すっきり綺麗に出来る訳ですよね~。


反省しました。

母は花が終わった蘭の茎さえも
「もったいない」と言って
花瓶に差していました。

枯れかけた茎は
根っこなんか出てこないし
もので溢れた玄関が
枯れた物でもうまってしまう~。


そうか、
非情な事も必要なんだよね
と思いました。

お終いにすべき時が
あるんですよね。


母は昔、
非情な人でしたが
今や何でも「もったいない」
の人です。



あっ!!!!
玄関先を綺麗にしたんですよ。
花を買って来て
華やかな夏の玄関にしたんですよ!!!

ううう。。。
写真を撮らないで
帰って来てしまいました。

残念!


ボケた母との買物は
とても大変です。

あんなボケボケの母に
弟は要求ばかりしているのか?
それとも母が勘違いして
思い込んでいるのか?


認知症の人の看護は
神経がやられますね。

去年の春に倒れた時くらいに
おかしくなっています。



まあね~。
いやあ~ね~~。
何はともあれ~~。

そうして私とピーは
無事に帰って来ました~~♪
ヽ(´▽`)ノ”三(^・∀・^)三



く~たんが甘えた声で鳴いていたのが
笑えました。

淋しかったらしいです。
(^^ゞ(ほんとかな?)







●22日の夕暮れです●

色彩が美しかったんです。

22日の夕暮れ・1

22日の夕暮れ・2

22日の夕暮れ・3

22日の夕暮れ・4


小さくしか写らなかったのですが
月を撮りました。

月

美しい空の美しい月でした。






明日こそブログ巡り三昧します!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2006 02:00:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X