1393321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

June 26, 2006
XML
テーマ:徒然に(47)
カテゴリ:雑記帳
一昨昨日、
庭の蕗を下ごしらえしました。

蕗

塩でもんで湯がいて
皮をむいて水にさらして
切った所です。

1時間近く掛かりました。
仕事は遅い私です。(^^;



そして一昨日、
実家に出掛ける前に
まずは蕗を炒めました。

蕗・1


油揚げと糸コンを加えて
軽く炒め、

蕗・2


煮込んで出来上がりました。

蕗・3


そんな事もしていたので
出掛けるのが遅くなりました。






ギボウシの花芽がぐんぐん伸びて
20センチくらいになりました。

去年は花が咲かず、
今年がこのギボウシの初めての花です。

ギボウシの花芽

すっくり立ち上がっています。



球根から咲くブローディアです。

ブローディア

こんな花も大好きです。



これも球根の花ですが、
なんの花か記憶がありません。ヽ(。_゜)ノ

ハテナ?

私の記憶も危険です~~(;_;)







曇り空だったのが
関山峠に向う途中から晴れて
夏空になって来ました。

夏空・1


気持ちが良くてうれしくなりました。

夏空・2


光に輝く緑が綺麗でした。

緑




緑を見ると脳が反応して
血圧が下がるそうです。

血圧に不安のある皆さん、
緑を見ましょう~~♪



今日は思ったように
ブログ巡りが出来ませんでした。

明日は町内会の班長として
「ダンベル教室」に参加するんです。

右肩が使えないので
左だけですごく軽い物でやります。

フォークダンスみたいなものを
踊ったりもするんですよ。



夜は中学のPTAの役員会です。
うう。。。

体力が不安です。


午後に時間があったら
ブログ巡りを===3!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2006 12:07:27 AM
コメント(10) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X