1393382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

October 5, 2006
XML
カテゴリ:家族
コブラかマングース?(((((^m^)






今日は夫婦で体調が悪くて
夜にボーッとテレビを見ていたら、

最近自室でテレビが見られるようになった
息子が二階からやって来ました。



息「タカさん歌うめえな」

と発言。




ヴォーカルにはうるさい私、
聞き捨てならずと聞きました。


ふ「え?タカさんの歌が上手い?」

息「今まで二階で見てたんだよ。
  中居君の後だから上手いだろう~」

(ままぴぃさんゴメンナサイm(_ _)m)


ふ「確かに音程は
  外れていないのかもしれないけど
  上手いって言うのとは違うんじゃない?」

息「イヤ、一般人よりは上手いだろ」

ふ「でも歌が上手いって言うのは
  平原綾香とか絢香とか中島美香とか

  ウーバーのTAKUYA∞君とか
  ケミストリーとか

  こう、
  感動を呼ぶような歌の事じゃないの?」



息「そう来たか。
  めんどくさい事言うんだな」

ふ「ええっ。
  あなたが言うかな」

息「お母さんは理屈っぽいよ」

ふ「あなたが好きなヴォーカルは
  ノリだよね」

息「それは言える。
  音楽はノリだよ」

ふ「私は美しさがないと」

息「理屈っぽいんだよ」



などと母息子で遣り合っていたら
夫か一言言いました。



夫「それは屁理屈大王を産んだ人だから」



(↑それは私の事ですね?)


それではまるで私と息子は
コブラとマングースのように見えるのかと

内心笑い転げた私でした。(_≧Д≦)ノ彡☆




この場は夫の勝ち~~~~♪(((((^m^)








その前には午後に息子にやられた夫です。

うちでは息子を本当に「ラーさん」
と呼んでいるのですが


七味唐辛子よりラー油の方が
辛い話をしていた時に


夫が「○○君は」と
息子の本名を言いかけました。

すかさず息子は全部を言わせずに
「面白くない!!!」

(_≧Д≦)ノ彡☆


ですがその後も、
夫は先を越された事が間に合わずに

「ラーだけに辛い」
と言ってましたね~~。


夫が言う前に
息子は夫が何を言うか分って
それで遮ったのでしたが

夫が間に合わずに
最後まで言い切ってしまったのでした。



車は急に止まれない、
みたいな

夫は急に黙れない、
みたいな。(((((^m^)






午後は息子の勝ち~~~♪



夜は夫の勝ち?










私は普段はあまり息子に対抗しないんですが
本気になるとかなりやり合うんです。

だって我が家には
息子に立ち向える人がいないんですもん。


息子は口が達者なんですもん。

私は理屈っぽいですが、
口が達者じゃないんですね。



え?
何か言った?

あ~う~、
まいいや。

あなたにはかないません。


普段はそんな感じですが

私もたまには
言う時は臨戦態勢になって頑張るんですね。



語彙では負けない====っ!!!



でも器用さでは負けるぞーーー・・・・。

何が器用って、
やはり屁理屈大王ですからね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2006 01:38:21 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X