1393330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

October 11, 2006
XML
カテゴリ:家族
今日の夕空は凄まじい紅色の
迫力のある色彩でした。

でも曇り空の夕焼けが凄いなんて
思いもよらなかったので
カメラを持っていませんでした。

娘に電話して頼もうかと思ったら
携帯電話を持たない私は連絡が出来ませんでした。

今は公衆電話がなくなってしまったので
携帯持たない私はこう言う時は苦労します。


でもまあ、心の記憶として・・・・。

最近の私は以前のように
画像で記憶する事が曖昧になりまして・・(汗)


調度、帰りのラッシュ時で
帰り道は倍以上掛かりました。

なので、
家に着いた頃
色彩が消えて行きました。


やっぱりね~
秋の日はつるべ落としです。

夕焼けが消えるまでが
早い早い。







それから、
ましろの予防注射をしに行きました。

く~たんは殆ど外猫なので
始めから5種類の予防注射をしています。

ましろは出来たら外に出したくないのですが
く~たんの影響を受けたらどうなるか分からないので

ましろも5種類の予防注射をしています。

白血病が入っているので
先月に1回目で、
今月は2回目です。


ましろったら、
ピー(中2)が撫でていると機嫌が良くなって
ゴロゴロ咽喉を鳴らして上機嫌でした。

それは注射をされている時も
ゴロゴロと咽喉を鳴らしていたんです~♪


何しろ暴れる猫ばっかりと付き合って来たので
信じられない思いです。

注射されて咽喉鳴らしてるよ!!
有り得ないよ~~~♪


獣医さんに言いましたら
「普通の猫はこんなもんですよ」

えええ~~~!
かすみちゃんやく~たんは
普通じゃないのか!!

そうだったのか~~~。

猫との付き合いは長い私ですが
穏和な猫が多いと言われて絶句しました。


うちの猫達は何だったの?!!!

そう言えば待合室にいた猫ちゃんは
飼い主に抱っこされていました。

「逃げないんだ~」
って思ったんですよ。

カゴに入れなくても
逃げないんだ~~って。


でもまあ、
面白くて個性的なにゃんこに出逢えて来たのは
楽しかったですぅ~♪













●息子(19歳)と娘(13歳)の会話●


最近娘はホームページを自力で作るべく
日々健闘しています。

始めは夫が作ったHPのひな形を基にして
作ろうとしたのですが

始めから自分の思い通りに作った方が
分かりやすいと言って

娘はホームページを作る本とにらめっこしながら
毎日頑張っています。




その娘の姿を
風呂上りに眺めていた息子がこう言いました。


息「それ、一度やった事は忘れない?」

娘「忘れない」

息「オレは忘れる。
  実際、一夜漬けも忘れる」

私「一夜も持たずに忘れるの?」

息「うん、一晩も持たない。
  一夜漬けの意味が無い」


私「じゃあ、
  根本的に理解するしかないんじゃない?」

息「いや、根本的に理解したとしても
  4ヶ月で忘れる」

私「根本的に理解しても無駄なの?」

息「忘れるんだ」

娘「それじゃニワトリと同じだな」



私「ひゃ~~っひゃっひゃっひゃっひゃっ!」(爆笑)
  (_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆

息「それもニワトリと同じだな」

私「え?今の笑い声?」

息「そう」

私「・・・・・・」


笑い声でも突っ込まれちゃったよ。

あなた、
ニワトリと同じって言われたのに。

あなたの脳はニワトリと同じって
言われたのに。。。

のに。。。。。




「ニワトリは三歩歩いて忘れる
って言うじゃん」

と娘が後で言ってました。
そんな事を知っているんだね。

13歳の妹が19歳の兄を
あなたの脳はニワトリと同じって言ったのだわ~!

母親をいじっている場合かな。




でも、息子は
なあぁ~~~んでも忘れるそうです。

小学校に行き始めた頃、
「学校から帰ったらすぐに宿題をするように教えて

毎日付き合ってやっていると
宿題は先に済ませるクセが付くよ」

と母を始め
何人もの人が言ったのですが

うちの息子に限っては
日々の繰り返しは何の役にも立ちませんでしたね。

全く役に立ちませんでした。


そして私は学んだのです。
人は皆それぞれなのだ~~~!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2006 10:56:22 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X