1393386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

December 5, 2006
XML
テーマ:本日の1冊(3695)
カテゴリ:
●読んだ本●


「ながい眠り」 

 ヒラリー・ウォー著 法村里絵訳









■あらすじ

アメリカ・コネティカット州ストックフォードの
レストリン不動産のオフィスの窓が割られていた。

押し込み強盗が盗んで行ったものは、全ての賃貸
契約書だった。

警察署長のフェローズは裏にはもっと大きな犯罪
があると感じて、レストリンに短期契約者を探す

ように言い渡した。

1ヶ月契約で家がまばらな地区の一軒家を借りた
キャンベルの元をフェローズ達が訪れると、家

の中には二つのトランクと何かを燃やした変な匂
いと、地下室のガラクタの中に隠した大型のトラ

ンクの中に女性の顔と腕と足を切り取られた肢体
が見つかった。

しかし女性の身元も、肢体以外の部分も、キャン
ベルの身元も解らないままで、フェローズは部下

を捜査に廻らせながら、自ら出向いて可能性を潰
して行く方法で詰めて行く。

フェローズ署長最初の事件。



■感想

人物描写や背景描写が余り無くて、事実とフェロー
ズ達の会話が中心に書いてある。

あまり感想を差し挟む余地が無いような、事実の積
み重ねに、あれこれ思う間が無かった。

そして失敗を重ねつつも、じりじりと真実に近付い
て行く。

フェローズの勘と地道な捜査が「ニヤリ」とさせる
推理好きには堪らないかもしれない。

結末は驚きました。予測が付きませんでした。

あっと言う間に読み終わりました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2006 11:49:10 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X