1393382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

December 31, 2006
XML
カテゴリ:思い出
世間の行事と全く関係無く生活している我が家は
今日も普通の一日です。


雪が無い大晦日は 
有難い~~~~~~~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ








一昨日の夜に母とガストで食事をしていた時、
ピー(中2)がミニスカートにハイソックスだったのを見て

母がこう言いました。




母「ピーちゃん、寒くないの?
  私は小さい頃から冷え症だから

  そんな格好は考えられないわ~」


私「私は十代の頃は暑がりだったから
  冬以外は裸で寝ていたんだよ」


母「えええ===っ!
  下着も着ないで?」


私「うん。昔は元気でした。

  そう言えば大学3年の頃の夏休みに
  久々に帰って来て、

  締め切った部屋の締め切ったベッドで
  裸で寝たら、

  ゼニタムシになった事があるんだよね。


  お尻にポツポツが出て
  お母さんに見てもらったら

  『ゼニタムシだ!』って言われて、
  薬屋さんで買った薬で治したんだよね。


  あの頃お母さんは、
  『男性と良からぬ事をしているから
  
  うつされたんだ!』って決め付けて
  私をすごく非難したんだよね。

 
  でも私が思うに、
  何ヶ月も締め切った部屋のベッドで
 
  寝たからじゃないかな~と思うんだよね。

  だって、私が帰省するからと言って
  布団を干してくれたりした事は一度もなかったし
  
  あの頃は布団を干さない家だったし。

  だからお母さんの非難は
  濡れ衣だと思うんだよね。」


母「いやいやいやいや。
  あなたがいけないの!!

  布団のせいじゃないの!!
  男の人から貰って来たのよ!!」


私「それは無いと思うよ~」


母「いぃーいや!!!
  布団のせいじゃない!!」



その後、
母はしぶとく自説にしがみつき
私を責め続けたとです。(涙)






それでさっきそれを思い出して
ネットでゼニタムシを調べました。

なんと、
ゼニタムシは水虫でした!!!!

( ̄□ ̄;)!!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ



市販の薬ですぐに治って良かったです。


しかも浴場の床には水虫菌が
必ずあると書いてあったり、

どこにも水虫菌はある
と書いてありました。


あの頃住んでいたアパートのお風呂は
共同の大きなお風呂だったんです。

それかな~~?



危ない危ない。
ミクロ、マクロの世界は危ない危ない。




私は足の水虫になった事はありません。

でも、
足の水虫が広がって体の色んな所が
水虫になるって書いてありました。

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ!


そこら中に水虫菌があぁぁ!!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ!!



あれ?

うちの母の足の指の爪が
水虫じゃないか?


誰だ?
誰のせいで母が水虫になったんだ?


誰のせいで私のお尻に
ゼニタムシがうつったんだ?




でも日本人の5人に一人は
水虫持ちって書いてもありました!




ひいぃぃぃーーっ・・・・・(大汗)
恐いよーーーーーっ!!!

ヽ(≧Д≦;)ノ!!(≧ω≦)/





●参考に



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2006 04:18:09 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X