1393385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

February 7, 2007
XML
カテゴリ:雑記帳
ウツには軽い運動が良いので
いつも車で移動してしまう所を

今日は皮膚科まで歩いて行きました。



うちは丘の上にある上に
住んでいる土地がデコボコなので

片道25分くらい歩くだけなのですが
下って、上って、下って行くので

すごく遠く感じます。



帰りは上って、下って、上るので
キツイくて遠い感じがしました。

帰り道は暗かったので
歌なんか歌いながら歩いて来ました。


でも市の和風な方針で造った新しい外灯が
ものすっごく暗くて恐いんです。

渋いけど暗い外灯って
まるでさびれているようにしか見えません。


何か事件があっても
人の顔なんか見えないですもんね~。

とか、内心ビクビクしながら
歩きました。



でも歩いて往復出来たので
ちょっとばかり達成感を感じました。(*^_^*)





7~8年前はこの後、
いつも2日間くらい寝込んでいました。

10年前は歩けませんでした。


それを思うとすごく健康が戻ったな~
と思いました。



途中、図書館に寄って来ました。


歩いて行くと
時間を気にしないでいられるのが
とてもうれしかったです。







暗い夜道で歌った歌は
自分の中から出て来た歌です。

歌詞は今の苦しい思いの歌詞なのですが
メロディーはとても爽やかでした。

それは自分でも以外でした。



私、苦しかったはずだよね~~~。
大ウツの入口にいたよね~~~。

なのにどうしてこんなに爽やかなメロディが
私の中から出てくるんだろう~~?


とっても不思議な感じがしました。

自分で思っているより
私の中の物は浄化されているのかもしれないな~
と今思いました。



晩ご飯作りは眠くなりましたが、
頑張って作りました。

炊き立ての白米は
美味しいですよね~~~♪


ご飯が美味しいと思える事は
とてもありがたい事です。






明日は歯医者さん。

母から貰ったきな粉アメを噛んでいたら
被せていたものがすっぽり取れてしまいました(涙)


でも歩くと片道40分掛かると思われ、
やっぱり車かな~~。

帰りにへたばるのもなんだし。
欲張るとろくな事にならないし。


歯医者さんから頂いたシクラメン、
一つが元気なくで葉っぱが
黄色になって来たんです。

何て言おう~~。(^^;









明後日は町内会の役員会。



明々後日はカウンセラーのIさんと
しゅうべえさんがやっているIDEA主催の

呼吸法の合宿?があります。


私と夫の窮状を気に掛けて
声を掛けて下さったのでした。

夫は窮地を抜け出したようで、
私の方が重症だから

これからのヒントを見つけられると良いね、
と言って私に勧めてくれました。

体調を整えて
参加させて頂こうと思います。

山奥の温泉地に泊まるそうです。

一人で泊まるのなんて、
何十年振りでしょうか。






再来週は母の肺の影を調べる
検査入院の看病があります。

癌では無いのが安心です。




何とかなるさ~~。











●今日のマシロ●



寝顔はじいさんです

寝顔はじいさん





息子が小学生の時に一緒に作った
コダックのキーホルダーが壊れてしまったので

代わりにサカナのぬいぐるみのキーホルダーを
車の鍵に付けました。

サカナのキーホルダー




するとマシロがじゃれるんですよ!!!!

ベッドの枕元にバッグを置いてても
サカナ君にじゃれ付いて
車のキーが危険なんですよ。

ほら、写真を撮っていたら
またやって来ましたよ!!!

ちょいちょいちょいって
じゃれるんですよ!!!


マシロとサカナのキーホルダー




そして今日も鳥さん達を観察している
わくわくのマシロです。


わくわく・1
お!小さいの!


わくわく・2
あ、おっきいのが来た来た!!!


わくわく・3
あ~~行っちゃった。。。。



ヒヨドリの写真は失敗しました。







そしてにゃんころりんこと
寝ているマシロです。


にゃんころりんこ









半日以上は寝ているので
まだブログ巡り出来ません。ヽ(。_゜)ノ


しいましぇんm(_ _)m

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2007 12:29:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X