1393341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

February 23, 2007
XML
カテゴリ:雑記帳
実家での事と今日の事などあれこれ。



 
●母が検査入院のために準備したぬいぐるみ●


百万回生きた猫(身の丈40cmくらい)

百万回生きた猫のぬいぐるみ




このにゃんこは備長炭入りです。
(身の丈40センチくらいです)

母のぬいぐるみ・1


母のぬいぐるみ・2
荷物にしようとしたぬいぐるみ。


見ただけで楽しいぬいぐるみを
病院に持って行き

目の楽しみにして
心を和ませたかったのでしょうね。










●昨日の移動の道●


関山ドライブインの駐車場と夫の車。

関山ドライブイン
今年は雪が少なくて春のようです。





関山峠・遠景1。

関山峠・遠景1
裸の枝が好きです。
枝枝の向こうに見える色が美しいです。





関山峠・遠景2。

関山峠・遠景2
いつもなら、
白と赤のポールが半分は埋まっています。





仙台の街の中です。

そして仙台





バイク3台。
可愛い形と色合いでした。

バイク3台












●今日の夕昏の空●


今日は夕方息子の専門学校に
退学の手続きに行きました。



息子はと言えば、
深夜の3時ごろに電話を寄こして

「4時に学校ね。現地集合」
と言ってそれ切り帰って来ませんでした。




月曜日以来四日振りに会った息子は
私より先に担任の先生と話をしていて

何と
「昨日、同級生から電話が来て
 話をしているうちに考える事があって

 退学をもう一週間伸ばして考えたい」


と言う事になっていたらしいです。




へ?

「何を話したの?」

と担任の先生が離れた隙に
息子に聞いてみると

「話したくねえ」

などとぬかすの。



事情も理由も担任の先生が話したのであって
息子本人から聞いてはおりません。


何も知らないで協力しろと言うのか、
君は?



流石にムッとした私を見て
「今は色々考えたいから言いたくない」

と言い直しました。




まあ、
本人が納得行くまで考えたいと言うのは
良い事だと思うので

息子が結論を出すまで待つ事にしました。






帰り道での息子の言葉。

「きっと電話代が掛かるだろうな~」

どして?と聞くと

「色んなヤツに電話してみる」

と言うので
なんで?と聞くと

「同級生だけでは結論は見えて来ないだろう。
 もっと色んなヤツに聞いてみないと」

などとぬかしました。


何を聞くのか解りませんが
兎に角
納得して進んで行けば良いと思います。









その息子の携帯で撮ってもらった夕空です。

今日の夕昏

私のデジカメより綺麗に写ってないか?(笑)







その美しい夕空が黄昏になったら
今日のトワイライトゾーンは恐かったですよ。

地震雲?西西南 西西北
地震雲でしょうか?
でも一番大事な所が隣りの家で見えません。








実家のドタバタの次は
息子のドタバタかい。


最近色々あっても、
ビックリしなくなりました。

次はこう来たか。
そんな感じです。


人生、波あり谷ありですね~。

あ、
人生、山あり谷ありでございました。m(_ _)m







そしてピー(中2・娘)は
実家で4日間ネットもチャットも出来ず
テレビゲームも出来ず、

余程鬱積が溜まっていたと見えて
なかなかなかなか寝ないでゲームをし

ネットをしまくっていましたら
何と37時間ぶっ続けで起きていたんですと。

さっきまで起きていたんですよ、
昨日のお昼近くに起きてからず~っと。



娘はネットとゲームが無いと
生きて行けないですね~~(((((^m^)














●マッチロと猫皿とチョコレート●


マッチロと猫皿とチョコレート・1
何これ?


マッチロと猫皿とチョコレート・2
ちょちょい!


マッチロと猫皿とチョコレート・3
ちょちょちょちょちょい!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2007 11:06:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X