1393355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 12, 2007
XML
カテゴリ:家族
うちの凄いヤツ






昨日、沢山のカレーを作ったので
今日のお昼はカレーを温めて

ピー(娘・中2)と二人で食べようとしていたら
夫が帰って来ました。



夫は税務署に確定申告に行っていたのですが
私達が食べ始めた時に調度帰って来て
自分でご飯とカレーを盛り付けて座りました。

夫は何故か暖かいご飯の上に
冷たいカレーを載せたままで
しかもスプーンが給食用の先割れスプーンでした。





その時の会話。




ピ「このカレーいつもと味が違うね」

ふ「え?」


ピ「このカレー何か入れた?」

ふ「え?」


ピ「このカレー何か入れたよね?」

ふ「え(汗)」


ピ「このカレー何かいれたよね!!」

ふ「あ、はい。何で解るの?」


ピ「いつもよりちょっと酸っぱい気がする」

ふ「肉団子を入れた」


ピ「ミートボールだろう!
  なんでわざわざ日本語にする!
 
  そしてオヤジ、
  何で温めない!!!」






来た来た来たーー!!!
ピーのカミソリ発言だあ。


もうね~~~~あーた、
わたしゃおかしくておかしくて。

思わず何でも書き付けている
クロッキーブックを取り出しましたよ。

そして急いで会話を書き付けましたね。
忘れないうちに。



ピーは騙せませんね~~。

実は昨夜カレーを食べた後で
味付けのミートボールを入れたんでございます。

何か物足りない気がしたんです。
見抜かれちまいましたよ。






夫が言うには

夫「だってご飯が暖かいから冷たくはないよ。
  ぬるいよ」


電子レンジで暖めるのさえ面倒だったらしい。




ふ「どうして先割れスプーン?」

ピ「食べづらくない?」

夫「これで一度食べてみたかった」






おかしい~~~(_≧Д≦)ノ彡☆
なんかおかしい~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆


昼のこの会話の流れが
たまらなくおかしい~~~(_≧Д≦)ノ彡☆



ピーがよく言う言葉。

「ピーを舐めんなよ!」



ええ、舐めません。
決して舐めませんて。


ピーはうちの凄いヤツ。













●ラーうさぎ(本人申告)



ラーうさぎ

ら「うさぎ~♪」

などと珍しく可愛い事をした
息子でございます。


ちなみに苦情は本人まで。






●またやられた~



またやられた~

もういいわ、マシロは飲みなさい。





●母の収集物


母の収集物

実家のある街では
資源物の収集がいい加減なので
実家に行くとこういう物を持ち帰るんです。

主にプラスチック資源物と
燃えないゴミです。


これは何故か母が大切に集めいていた
ペットボトルのふたでござる。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2007 02:29:07 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X