1393350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

April 19, 2007
XML
カテゴリ:雑記帳
この三日間、
殆んどを寝て過ごしました。

昨日気付いたのですが、
風邪を引いて微熱が出ていました。


つまり風邪で寝込んでおりました。(^^;


何にも、
なあ~んにもしたくありませんでした。


すごく好きな読書でさえ辛く、
字がよく見えなかったのです!!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

風邪を引いて字が見えないなんて!
弱るにも程がある~~。




風呂にも入れず、
髪も洗えずに汚いです。



でも、
10年以上前に体調が一番悪かった頃は

新陳代謝が悪いので
お風呂に入らなくても
汚くなる事もありませんでした。


その頃は
お風呂に入ると風邪を引くので
入れなかったのです。


それと、
お風呂に入ると
体力が落ちて動けなくなるから

やはりお風呂に入るのが
とても辛かったのでした。

だから真夏以外は
なかなかお風呂に入るのが大変でした。

お風呂に入ると1週間寝込んでいました。

病院に行って抗生物質を貰って飲まないと
必ず肺炎手前まで悪化しました。




最近はお風呂に入っても
風邪を引かなくなっていたし、

ちょっと入らないでいると
痒くなったり、

身体や髪の毛が
汚れていると解るようになりました。




真冬の寒い頃には
風邪を引かなかったので

この元気さは15年振りくらいではないか!!
と感嘆していたのでした。




ですが、
4月の始めは髪の毛を洗ったために
風邪を引き、

今回は
早朝の公園清掃で冷たい風に当たって
風邪を引き・・・。




ちょっとまた頑張ったのが
身体に出たんだろうと思いました。


今、
調度そう言う本を読んでいるため

自分がいかに無理をしているのか
自分を大事にしていないのか良く解ります。





そのくせ
今日はようやく動けるようになったので

ピーとの約束のお花見に行って来ました。


空は晴れて陽が差していたのに
到着したらどんどん雲って来て

冷たい風もビュービュー吹いていたので
早々に帰って来ました。

(そして直りかけの風邪は悪化しました)



今使っているカメラを使いこなせなくて
思い通りの写真は1枚も撮れませんでした。




●2007年春の桜●


桜・1


桜・2


桜・3


桜・4


桜・5


桜・6


桜・8


桜・9



去年は
素適な写真が沢山撮れたんでしたのに。


(2007年の桜の写真その1その2


どうも設定が上手く行かないです。


ピンクが青っぽくなったり、
そのくせ草や緑が茶色っぽくなったり。

青空がすかすかの色に写ったり、
思い通りに写った事がないです。


残念だす~~。(涙)









帰りにはようやく
中学の地区のPTAの名簿のための
印刷をしに行って来ました。


綴じ込みは会計さんがやってくれるので
ホッとしています。


チェックが大変でした。

環境整備の掃除の名簿が無くて作ったり、

夜のパトロールの名簿が間違いだらけで
作り直したりと色々ありました。


後は役員会のお知らせと
役員会の内容の2枚を準備するだけです。







でも来週は
実家に行かなくちゃいけない時期です。

(*´д`*)~З


どこかでいつも電話にびくついています。
母からの愚痴かな、と。


「だってあたし、年寄りなんですもの~」

と言われると

その通りなんだけど甘えが見えて
ムカムカしちゃいます。



私、
あなたに甘えさせてもらった事無いのに

あなたは私に甘えるんだねと
言ってみたいです。




こういう思いも溜め込むと
体調が悪化するんですよね。


どうしたら溜め込まないで済むのか、

どうしたらそれが我儘にならずに
自分を大事する事が出来るのか、

解らないので

あちこちほじくったり
引っくり返したりしています。






ちっ。

いつまでも
自分を大事に出来ない人間だぜ。

((( ̄へ ̄井) フンッ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2007 04:05:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X