1378716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『メアリー・オ… New! あけみ・さん

鍼治療 New! pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
May 1, 2007
XML
テーマ:今日見た夢(9)
カテゴリ:今日見た夢
●今日見た夢●



私は家の中で片付け物をしていた。

そこは知らない家の中で、
広い畳敷きの部屋に沢山の文机が並んでいた。

その文机の上に本屋雑具を広げて
私は一生懸命片付けをするのだが、

なかなか片付かない。


あせって必死で片付けをする私の傍らに
従兄弟のS君がやって来た。

彼は立ったまま何かを話し始めた。


何の話だったか、
時間が経ったので忘れてしまった。




S君とはかなり長い事会っていないので
中年になった彼を私は知らないのだ。

だからS君の外見は
S君のお父さんの姿だった。


S君のお父さんはお坊さん。
S君もお坊さん。

S君は坊主頭に和服で、
袈裟を掛けていた。


するといつの間にか
窓の外は母の実家になっていた。

母の実家は大きなお寺で、
窓の外には立派なお御堂が見えた。


私は小さい頃そのお御堂で
ロウソクの火を消して回ったり、

ご飯を供える手伝いをしたものだった。



そのお御堂が広い和室から見えた。
ではそこは母の実家なのだと思った。

そう、夢の中で思ったのだ。

ここは母の実家だ。
どうして私はここにいるんだろう?

どうして私は母の実家で荷物整理を
あせってしているのだろう?



私は三十代くらいで、
隣りの部屋には小さいピーがいた。


私はS君と話をしてたのだが、
S君は終始立ったままで

座っていた私を見下ろしていた。


そして長い廊下を
S君の奥さんが歩いて行くのが見えた。

挨拶しかした事のない
S君の奥さんだ。





そこでピーに声を掛けられて
目が覚めた。


何だろうな~~。


この夢が私に伝えているものって。



母の実家には殆んど行っていない。

去年、母とピーと挨拶に行ったが
叔父の態度は母へは優しく、
私には一瞥だけだった。

ちょっと事情があって、
私はお邪魔虫なのだ。


その疎外感がもたらした夢なのかな?


悲しい感情だけが残っていた。

S君にキツイ事を言われたのかな?




夢が教えてくれるもの。
私の心の感情なのかな?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 02:52:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[今日見た夢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.