1393363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

May 16, 2007
XML
カテゴリ:
●今日の日記●



今朝は私にしては早く起きて
母からのとんちんかんな電話に出て、

7時半から8時過ぎまでの
「交通安全週間」のための
黄旗持っての交通指導?
を頑張りました。



帰ってご飯を食べてから
ピーの布団を干し、

洗濯物を沢山干し、
午後は自分の布団を干しました。

なんかちゃんとした
主婦になった気がしました。(^^ゞ



昼ごはんを作って息子をバイト先に送り、
買い物や銀行や図書館や
郵便局に行きました。



帰ってから一部掃除をして!!
ああ、私は偉いぞと褒めつつ、

晩ご飯を作りながら
スカパーのミュージックジャパンの

生リク番組にリクエストを送って、
うれしい事にdanの「jump around」のPVを
流してもらったので

感謝のFAXを送ったりして、
マシロと遊んだり、
く~たんの世話をしたりしました。


(Def Techをフィーチャリングした
 ほのぼのとしたジャマイカンな
 爽やかな曲です。
 
 一回見て気に入りました!!)





そして7時から地区中学育成会の
役員会に出席して来ました。


体育祭のPTAの出し物に
出て欲しいと言われたので

「バトミントンをすれば靭帯損傷になり、
 縄跳びをすれば子宮が下に落ちて来て
 
 体育祭になんか出たら怪我します!」


と言ったら、
みんなが笑うんですよ。

面白いと言って笑うんです。
本気にしてくれないんです。


子宮脱という病気があるんですよぉ。
まだそこまで行ってないですが。

皆さんお元気なんだと思いました。

私の話が信じられずに
笑うくらいにお元気なんだな~。


私が右肩靭帯損傷をして庇っていたら
左まで靭帯損傷になり、
両腕を吊っていたんです。

笑える姿ですが、
そうとう辛いです。

治るまで3年掛かりました。
些細な事ですぐ再発します。




そうして家に帰って来たのが9時半で、
ご飯を食べてウロウロし、
こんな時間です。




ああああ~~私、
今日は主婦だったわぁ~~~♪

すごいわぁ~~~♪
何かちゃんとした主婦だったわぁぁ~~~♪

年に何度も無いです。
奇跡かも、的な出来事です。

それでも万歩計は5470歩です。




ですが、
今年で一番充実した一日だったと思います。

以上、
終わり。


あ、しまった!

これを書き出した理由を書くのを
忘れました。



私は昨日、
ネットが繋がらなくなった時間
せっせと家事をしました。

それで気付いたのです。

今更ながらですが、
私はとてもネット依存症なんだと。

そもそも他人を優先する、
優先順位の狂った人間なんですが、

パソコンを始めてからは
文章を書いたり、
調べ物をしたり、
ブログ散策に時間を費やして
一日の大半を過ごしてしまっているんです。

私の心の歪みを見事に反映している
時間の使い方です。

家事をしないでパソコンに向かって
あっと言う間に3時間、
4時間費やしてしまうのでした。


その事は解っていたのですが、
自分探索の期間だと思っていたのです。

そしてしたい事を中心にしないと
全く何にもしたくなくなるのです。

ご飯を作るのもやっとです。


ですから、
昨日の事で自分の状態を
別の角度から見たので
自発的に反省できたのでした。


優先順位をしっかり決めないと
自滅するのではないかと危惧しました。

もう自滅しかけているのですが。



それで家事に励んだ今日の自分を
偉いぞ偉いぞと自分で褒めてあげましょう。

と書き始めたのでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 11:07:36 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X