1393361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

June 16, 2007
XML
テーマ:自分を知る(166)
カテゴリ:
今日も具合が悪くてダルイ他に
左側の頭・顔・首・腰・アキレス腱
右の内膜症が痛くて
ものを考えることが出来なかったのでした。

そのうち咳まで出て来て
そこでようやく風邪だ!と解ったのでした。(ё_ё)



食欲も無かったので、
お茶漬けを掻き込んで
ビタミンC剤を沢山飲みました。


私は未だに毎朝夕に2カプセルずつの
ビタミンC剤を飲んでいますが、
風邪を引くと6~8カプセル必要になります。


以前、寝込んでばかりいた頃には
毎食後に5~6カプセルのビタミンC剤を飲まないと

すぐに風邪を引いて
日常生活が出来ませんでした。

それくらい免疫が低下していました。



多分、
ストレスが溜まると風邪を引くようです。



こうなると痛み止めも効かないんですが、
今回は痛み止めが効きました。


もう、思考力も無くて
自分や「インナーチャイルド」との対話なんて
全く出来ませんでした。ヽ(。_゜)ノ



沢山寝たのに
朝起きて痛みが激しいのでガッカリしました。


大抵は一晩ぐっすり眠ると
痛みも去るのですが、
今回は余りにも痛いので声に出して見ました




それが「頭が痛い」と声に出したら
頭の痛みが少しだけ和らぐんですよ!!!

「左の顔が痛い」と言うと
そこだけ少し痛みが和らぐんですよ!!!


それで順番に痛い所に手を当てて
「○○が痛い」と言って行きました。


でも一周する頃にはまた頭が痛くなっていて
キリが無いんですが。



今回はあまり役には立たなかったのですが、
声に出して言う事は

脳に自分の痛みを自覚する役割があるのじゃないか?
と言う発見になりました。



自分と対話する時にも
声に出すと
はっきり自覚出来ると言うことを感じたのですが、

痛みに関しても
声に出すことで脳がはっきり認識して
痛いと言う体のSOS信号が
緩和されるのだと思いました。



痛い時には「痛い」と声に出して言いましょう!!

体のSOSが脳で認識されて
きっと痛みが幾らか緩和すると思います。



どうぞ、
お試しあれ!!!(・~・)/~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2007 09:05:40 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X