1393376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

July 3, 2007
XML
テーマ:音楽(117)
カテゴリ:音楽
私は昨日、数ヶ月振り?1年振り?で
ポータブルプレイヤーのイヤホーンで
音楽を聴きながら家事をしました。


昨日ようやく音楽を入れるのに
4時間掛かって成功したMP3です。


初MP3完了!



それで気付いた事があります。






私は隅々の音まで拾って聴きたいので
大きな音でしっかり聴きます。

私はバックグラウンドミュージック
と言う聴き方が出来ないんです。

この音楽を創った人が
何を伝えたいのか、
どう伝えたいのか、
真剣に音一つ聴き落とすまいと聴くんです。

だから大きな音で
真面目に聴くんです。





すると、
鍋が煮立っていても気付かないんです。

足元にマシロが来ても気付かないんです。

ピーが隣に来ても気付かないんです。

五感が働かないんです。



だから視界も狭まった気がしました。
物が見えていてもしっかり把握出来ないんです。

視界がクリアじゃないんです。


何か、
現実味が薄れる感じがしました。

何か、
間違っている気がしました。





私はいつも車を走らせながら
大音量で音楽を聴いているのですが、

あんな風に感覚が浮遊しているような
現実味が薄れるような感じにはなりません。

耳を通して聴く音は
身体を通して聴く音は
五感に行き渡るのかもしれませんね。




よくイヤホーンをして音楽を聴きながら
歩いている若い人を見かけますが、

あの人達にとって現実は音楽より薄くて
たいして大事じゃないのかもしれない、
なんて思いました。


だから音楽に気を取られていても
気にならないんでしょうね。



私は世界から隔絶されたような感じがしました。

耳が聞こえない人の世界は
こういうものかもしれないと感じて
ひどく心細い思いがしました。


だから、
余程の事が無ければ
MP3で音楽を聴きながらの家事は
やるまいと思いました。

音楽は聴こう!という体勢の時に
真面目に聴こうと思いました。



大きい音で聞く私だから
生活音が遮断される恐怖を感じたんでしょうか。






イヤホーンで歩いている人は
恐くないんでしょうね。

いかがですか?


















●マシロのお尻は大きいぃぃぃ。(≧m≦*)ムプ


マシロのお尻


どうだ====っ!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2007 03:13:03 PM
コメント(17) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X