1393364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

August 13, 2007
XML
テーマ:介護生活(13)
カテゴリ:家族
出発予定時間を1時間半ズレ込み、
ガス代支払いに寄ったガス店で

珍しく店番をしていたお兄さんと
話し込んでしまい、

2時間もおくれて出発した私は
仙台の街中の渋滞にとっつかまり、

焦りに焦ってもさっぱり進まず、
30分は遅刻かと思っていたところが

10分遅刻で5時10分に母の入院する病院に着いたものの、

ドクターに呼ばれたのは6時40分でござった・・・(汗)


病院には叔母(母の妹)と
その娘とその娘2人の3代女4人が

昨日に引き続き今日も見舞いに来ていました。


叔母の娘、つまり私の若いいとこは
宮城県の亘町に住んでおり、

昨日も今日も山越えしての日帰りだそうで
若いって素晴らすいわ。



途中、親切な隣人があらわれて
母の下着を洗って持って来てくれたのですが、

弟が苦手な隣人は弟にビビリ
おびえつつも母の食事を上手に誘導してうれました。


仕事中の弟はドクターの話しが終って
すぐに帰って行ったのが6時50分。

私はその後、母のお腹を撫でたり
話しをしたり片付けたりしました。


昨日トイレで2回転んだという母の頭は
後ろ左側がたてに4cmほど切れていて
5針も縫ってあったのでビックリ!!


のん気な母も「ジンジン痛い」と言ってました。

床が血の海になったらしくて
大騒ぎになったらしいです。



時間をかけて夕食を少し食べてもらい、
疲れて眠った母の元を去ったのが8時50分。

近くのスーパーで買い物をして
トランクに仕舞ってから気付いたのが
実家の鍵を忘れて来た!!!!!

弟に電話をしたのが9時05分。
弟がようやく仕事を終えて来てくれたのが
10時35分。


私は自分のドジを呪いつつ
元気だった頃に必ずピーと3人で行っていた
ガストに行って夕食を摂りました。

3人でいろいろ話した事を思い出し
ちょっと辛かったですが
久々の一人外食を味わいました。


そして深夜の00:35。
ピーに代筆してもらうべくFAXを書いてます~♪


(娘がサボったため遅くなりました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2007 10:58:54 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X