1393344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

August 14, 2007
XML
テーマ:介護生活(13)
カテゴリ:家族
ただいマルガリータ~~(^_^)/~







深夜に帰ってまいりました。

山形が暑いったって
実家には1Fにも2Fにもエアコンがあり、

病院も涼しくて
毎日湿気のない所にいた訳で

ああ自分ちはエアコンがないので、
湿度の高い暑さにダウンしそうです~~~~(倒)




母は力がなくなって来たのに
ナースコールの存在を忘れるので

一人で深夜にトイレに立っては
昨夜も転んだそうで

今日やって来た
夫と息子(ラー・二十歳)と
娘(ピー・中3)の4人で行った病室が

もぬけの空だったため、
茫然自失しました。


何が起きたのかと
驚いてしまいました。



母はまた転ぶといけないと言うので
ナースセンターの目の前の2人部屋に
移動していたのでした。


母が大好きなラーが来たのに
反応が芳しくありませんでした。


ラーと夫は途中実家に行って
休んでいました。

帰り際にまた挨拶をすると
今度は少し意識が戻って

ラーのアゴヒゲを触って
喜んでいました。



昨日から熱が出て来て
そのせいか朦朧としていて

ご飯も食べないし、
とうとう来たのかなと覚悟をしました。


それとも
昨日と今日は輸血をしたため
その影響があるのか無いのか?




私とピーは実家で帰り支度をして
忘れ物を取りに夜の9時半に

病院に行くと
母はパジャマを濡らして立っていました。

「おじさんがいるからどうしようかと思って」

と言うのですが、
看護婦さんしかいません。

「私にはあの人がおじさんに見える」
と言い、

部屋の隅の洗面所の前に
立っていたのでした。


トイレに起きたと言うのですが、
ベッドも濡れていました。


幾ら看護婦さんを呼んでと言ったり
紙に大きく書いてもダメなんです。

もう、
色んな事が解らなくなって来た様で
会話も殆ど出来ませんでした。


そんな母を置いて帰るのは心配だったのですが、
自分の家の事も心配だったので

帰って来たものの、
またすぐ行かなければならないと思います。





昼にやって来た夫と息子と娘とは
ガストで待ち合わせをしました。

この4人でファミレスでご飯なんて
5年振りくらいと思われ

こんな機会を作ってくれた
母に感謝しました。



特に息子は放蕩しており(笑)
殆ど家に居ついていないので

会えただけでもうれしいくらいでした。


弱っているお祖母ちゃんに会うのは
息子としては

相当勇気が要ることだったと思うのですが
時間をやりくりして
お見舞いに来たのでした。





時間を掛けて
覚悟を植え付けています。





皆様、
今年の夏は厳しいですね。

夏バテにならないように
工夫したい所です。

って、
私が一番バテそうかなぁ~~(^^ゞ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2007 01:39:13 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X