1393382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

November 4, 2007
XML
テーマ:日常の話(86)
カテゴリ:雑記帳
金曜日はハードでした。



朝、夫を車で職場に送り
9時過ぎに帰り着いて少し休み、

総合可視光線の治療をしているうちに
寝てしまい、

お昼ご飯を作って
娘と息子と3人で食べて、

娘と2人で映画に出かけて
6時半に帰り着いて横になり、

あちこち片付け物や洗い物をして
7時半には息子をバイト先に送って行き

8時20分に帰り着いたら
8時半に夫から迎えに来てと電話が来て
すぐに家を飛び出して迎えに行き、

9時半前に帰り着いてから
遅い晩ご飯を作って食べて
横になってテレビを見て休み、

深夜の1時に息子を迎えに行って
帰り着いたのが2時前でした。


そして朦朧として寝ました。
忙しい一日でした。


それで土日はたらりたらりと過ごしました。
気持ちも身体も着いて行かないんです。




土曜日は本当のところ
東北プロセスワークに参加したかったのですが、

気管支炎が思いの他長引いて
今も苦しんでいるために自信が無くて
参加しませんでした。

残念でした。
でも無理でしたね。

何か、
体の奥に萎んだものがあって
膨らまないうちは積極的に動けない感じがします。






そう言えば金曜日に夫を送って行く途中、
自動車免許センターの前で
2台の車が事故直後でした。

それが、
ぶつけられた方と思われる車が横転しており
運転手が2人して携帯電話で連絡中でした。


帰り道では警察が車を移動しており、
救急車が来ていました。

怪我したんですね。
自力で連絡は出来ていたのに。

交通事故の直後って
痛い所が解らないんですよね。

緊張?興奮?アドレナリン?
痛みが後で来たりします。


どうしたら
進行方向と逆に向いた2台がぶつかって
うち1台が横転するんでしょうね。



移動中のものは
思いもかけない動きをするので
本当に気をつけたいです。














テレビの上部にみの虫君がおりました。
どこから沸いて出たのか?


テレビの上の蓑虫君
掃除をしていない家なので、
みの虫も猫の毛をまとっていました!!!(爆笑)

マシロの白い毛が
ふわふわくっ付いておりました!(倒)











一番書きたい事を忘れていました。

先日、
漢和辞典を見ていたら


「霓」

と言う字がありました。


これは「にじ」と読むのです。


1、雄(鮮明なもの)を虹コウ、
  雌(薄い光のもの)を霓という。

2、きわ(際)。


だそうです。



私は漢和辞典が好きで
十代の頃からかなり時間を掛けて見ていたのですが、

こんな霓なんて言う字も
虹の見分け方も知りませんでした。


日本語の繊細さが表れている
素適な漢字だなあと思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2007 04:18:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X