1391273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『クリスマス・… New! あけみ・さん

やっと秋が来た pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

June , 2024
May , 2024
November 18, 2007
XML
カテゴリ:家族
夫に一昨日の三者面談後の娘の反応と
自分の中の不安を話すと

私が先々と廻ってやるために
ピーが決定権を失っていると言われた。


それもあるかもしれない。

どこまで言ってよいか、
やって良いか判断が付かなくなる。


何が親切で
何がやり過ぎか解らなくなる。


ピーがこの先どう生きて行くのかを決めれば
自分が納得して行動出来るのではないか、
と言われた。

だからそう言う話しをして
深い所を聞き出しては、
と言われた。


私は娘に近過ぎて解らなくなってしまうので
夫に話してみて欲しいと頼んだ。

15歳では先なんて解らないだろうと
私は思ってしまうから、
そこで終ってしまう。



夫は自分がピーに話す事を
嫌がっていた。

何故嫌がるのか解らないから
泣けてきた。

いつも娘と対峙するのは私なのだと
情けなくなって泣いた。




「じゃあどう反応すれば良かったの」
と言われ、

何が言いたいのか解らないから

「どう言う意味?」
と聞くと

「もういい」
と言って逃げようとした。


逃げられてはこちらも不燃焼で
いつまでも引きずるからしつこく聞いてみた。

「どういう意味か解らない」
と。



「何でも聞いてやるよ。

 でもピーとMさんの創り出した世界に
 私は入り込めない。

 ピーの事に口出しさせてもらえなかったし」

と言われた。





なんだよ
「口出しさせてもらえなかった」って。

あなたも親だろう。

変化があった時は
一々報告してたでしょ。

相談していたでしょ。


でも仕事が変わって大変そうだから
配慮のつもりでピーの細かい事は言わなかったのに。


ピーに近付かない理由を
私とピーの強い関係だけのせいにしないで。


私とピーは毎日一日中一緒にいるんだから
関係が強くもなるでしょう。


母の看病で私がいない間に
ピーと2人の時間はたっぷりあったのに
何にもしなかったのはあなたでしょう。


いじけるまえに行動すればいいじゃない。
あなたの口を抑える人なんかいないんだから。






と、
私も内心切れてその場を立ち去りました。



いじけた夫と対等に話すのは不利です。

普通に話し合いが通らないので
こちらがひどい目に合うので。



そのうち夫のいじけが収まったら
話してみようと思います。




さっきピーと話しをしたのですが、
近い関係の二人が話すと

どうも進展がなく
堂々巡りになってしまうのです。

こんな時こそ少し距離を置いた夫が混じって
ちょっと方向付けをしてくれたり

客観的な意見を言ってくれると
話し合いも有意義になるのかもしれないと思って
夫に話してみてくれないかと頼んだのでしたが。



ふん。


やっぱり思ってしまう「負けるまい」



夫と話しをすると
すれ違い、思い違い、勘違い、行き違いで
いつも疲れます。


こんなに人間性が違うんだと
毎回驚かされます。

幾ら長く付き合っても
ちっとも埋まらない距離感があります。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2007 03:12:12 AM
コメント(13) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X