1393356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 15, 2008
XML
テーマ:家族生活(38)
カテゴリ:家族
体調が思わしくなく
頭が働かないです~~~(涙)

私、
何かしたろうか?

身体が
何を教えようとしているのかな?







ここ数日の
息子と娘の報告です。



ラーがホワイトデーに彼女さんから
手作りのクッキーを焼いて欲しいと言われ

困った息子の手伝いを
私とピーでやりました。


眠くてテンションが可笑しくなっていた息子は
一々笑うやらふざけるやらで
大笑いしながらクッキーを作りました。


クッキー作り・1
チョコチップを入れました。


クッキー作り・2
小さく丸いのがピーが丸めたもので
平べったくていびつなのがラーの丸めたものです。

クッキーの形にも性格が出ています( ̄ー ̄)☆


クッキー作り・3
焼き上がりがこれです。

ちょっと焼き過ぎたようで
堅くなりました。


次にココアパウダー入りのクッキーを
作りました。


クッキー作り・4
ラーがかき混ぜると雑です。


クッキー作り・5
ピーがやるとこんなに綺麗になります。

全く性格が出ます( ̄ー ̄)☆


クッキー作り・6
何とか無事に出来ました。

固めですけど(^_^)

彼女さんには
いたく気に入っていただけたようです。



このクッキーを作っていた時、
夫がやって来て

「ちょっと税務署に行って来る」
と言いました。

するとピーが
「え、刑務所?」

と言う
すごい聞き間違いをしました。


その後も私が言った事を
ラーが聞き間違えたり

ラーが言った事を私が聞き間違えたりしたので
3人でずっと笑いながら作ったのでした。


図らずも
とても楽しい一時を過ごしました。











先日、
息子と彼女さんが仙台に遊びに行く時

彼女さんがピーを誘ってくれて
驚いた事にピーは快諾して3人で出かけました。

どうもピーの友人Yさんが
後押ししてその気になったらしいです。

これまでは彼女さんのお誘いを
全て断っていたピーです。


3人で
服屋さんやゲーセンやメイド喫茶に行ったそうです(笑)

メイド喫茶には一度行きたいと
ピーは以前から言っていたのでした。

オムレツが
とっても美味しかったそうです。


3人は9時間近く外出していた訳ですが
ピーは先月の東京でのオフ会で鍛えられたらしく
全く大丈夫だったそうです。

すごいです。


その時に買って来たのがこれです。

ピーのお買い物
ピーのお買い物。

「仮面ライダー電王」のウラタロスの
「僕に釣られてみる?」ブレスレット。

「攻殻機動隊」の9課のメモ帳。

「攻殻機動隊」のタチコマのシール。


「服は買わなかったの?」と聞きましたら
「高いんだもん」との事で

貧乏生活でお金を賢く使う術を
身に付けたようです。

めでたい!






数日前からピーが
ミートパイが食べたいと言いますので

では自分で作りなさいと言って
材料を買って来ました。


これが今日、
ピーが初めて一人で作ったミートパイです。

ミートパイ・1
ピーが作ったミートパイ。


ミートパイ・2
初めてとは思えない出来でした。


ミートパイ・3
今夜は2人しかいなかったので
半分こにして頂きました~~♪

とっても美味しかったです!(^_^)





どうも、
8日にミニ卒業式を終えてからのピーは
とても伸び伸びしている感じがしました。

ラー達と3人で仙台に遊びに行ったり、
自発的にミートパイを作ったり、

日中起きていたいからと言って
早目に寝たり。


街中に繰り出す事も
自発的に夜のうちに寝る事も
今まで全くありませんでした。

全くです。


「ピーは中学を卒業して
 どこにも属さなくなった状態が
 気が楽なのかな?」

と聞きましたら

「うん、そうだよ」
と言いました。


気が楽になったようで
一段と明るくなったように見えます。



「行かなければならない学校」
と言う存在が無くなったとたんに

自分の生活をコントロールし始めるなんて
ピーはなんて心が正直な人間だろうと思いました。



やはり無理をさせずに
高校に行かないと決めて良かったのだと思いました。


きっと自分の中で準備が出来たら
自分で歩き出すかもしれないと言う
希望が沸いてきました。


ピーは押し付けや一方的な決まりが
嫌いなんでしょうね。


私もそう言う気持ちが強いので
よく解ります。




ピーにとっても
うれしい春の訪れと言う感じです(^_^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2008 02:18:29 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X