1393353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

July 19, 2008
XML
カテゴリ:映画鑑賞
昨日書いた
アニメ「ゲド戦記」のコメントを頂いた事で

宮崎駿氏があのアニメをどう思ったのか
知りたいと思い探したら

駿氏の
試写会での様子の動画を見つけました。




「ゲド戦記を観た宮崎駿の反応」

(ニコニコ動画なので、
 夕方から深夜までは見れない人もいます)





これを見ていたら
何故アレンが父親を殺したのか
解った気がしました。


宮崎吾郎氏は
アレンに自分を重ねてあのアニメを作ったのだと思いました。

だからまずは
父親を殺さなければならなかったのだと思いました。


天才で忙しかった父を殺して
乗り越えなければならなかったのでしょうね。



これはもうゲド戦記とは関係の無い
親子の問題、
その人の心の問題なのだと思いました。


だから
あんなに暗かったのだと思いました。



私も母親を乗り越えるまで
長い長い苦悶の日々があったので
解る気がしました。




だけど
大好きなゲド戦記を汚されたような気持ちは
消えないです。




その人の人間性が
作品の全てに表れますから。

宮崎吾郎氏が作ったゲド戦記が
あのような
原作から遠くて悲しい物語になったのは
仕方の無い事だったんでしょうね。




人はみな
育った環境から大きな影響を受け、

苦しみのたうちながら
成長していくものなのですね。



その先に希望を見出したいと
願いながら。



吾郎氏が天才の父を乗り越えて
希望を見出し、

いつか人に希望をもたらす映画を
作って欲しいと思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 02:31:34 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X