1393379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

November 23, 2008
XML
カテゴリ:雑記帳
●旅の概要●


そもそも、
私の中に出て来る風景を探したいと常々思っていました。



そこに、
k子ちゃん宅に大学時代の友人Eが訪れて

K子ちゃんから連絡を貰った私とEは
20年振りに交友が始まり

では岩手のEに会いに行こう!
と思い付き

ならば風景探しもしようと思い、

何かのついでに
ラー(息子・21歳)に話しました。



するとラーは
滅多に無い4人揃っての食事時に

「お母さんが友達に会いに行きたいんだって。
 ついでに探したいものがあるんだって。
 
 お母さんを出掛けさせてあげたい人~~」


と言って右手を上げ、
ピーが「はーい」と右手を上げ、

よく解っていなかったものの
夫も右手を上げて

「お母さんを一人旅に出してあげよう」
と言う気運が高まったのでした(笑)




今思えば、
ラーのこの具体的に公言すると言う事が

腰の重い私が行動する
後押しをしてくれたなぁと思いました。




それはまだ秋も始まった頃だったのに
私が動いたのは冬の始まりだったわけで

私は季節に
あまり頓着していなかったのでしたが

東北の北に行くほど
雪の危険があったんですよね。


私が住んでいる仙台の海沿いは
雪はあまり降らないので迂闊でした。




うちは車2台を3人で使っており、
自転車通勤の夫は

天気の悪い日や疲れている日には
私の車で行ったり

私が送り迎えをしているので
夫や息子の予定を知っておかねばならず、


先週の始めに私が車で出掛けるのに
いつ都合が良いか?と夫に聞くと

そんな話は知らないと言われ
やはり聞いていなかったんだなと思いつつ
事情を話した訳ですが

あのラーの言ってくれたありがたい状況が
崩れ去る音が聞こえましたね(笑)

ま、いつもなんですが。




それでもめげずに予定を立てて
楽天でホテルを探して

アバウトに予定を立てました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2008 09:35:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X