1393379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

November 24, 2008
XML
カテゴリ:雑記帳
結婚して初めての観光一人旅



●二日目・18日(火)

 ゆっくり起きてゆっくりご飯を食べて
 (チェックアウトが11時までのホテルにしたのです(^_^)

 10時半にホテルを出て、
 前日のメールで友人に勧められた幾つかの観光地のうち
 「鬼の館」に行きました。


 ホテルでグーグルで地図をチェックしたものの
 手元にある地図ではよく解らず、

 大分遠くまで道を間違い
 引き返してようやく着いたのですが

 立派な建物で大人の入場料は350円。




鬼の館
鬼の面の写真の一部は
18日の日記に載せています。




 鬼やインドのお面が中心の
 う~~ん、
 まあそんなもんかなと言う感じでした(逃っ)

外の舞台で踊りを披露する事もあるらしいです。




 それから夏油温泉の入畑ダムまで行き
 引き返して途中から北上して湯田ダムに行き、

 湯田界隈の川を中心に
 ウロウロと走り回りました。





北上江釣子の「杜のかふえ」
北江釣子の「杜のかふえ」。
この旅で
唯一まともにお店で食事を摂った所。

ログハウス風で、
店内も個性的でした。


紅葉のジュウタン
「杜のかふえ」の駐車場は
紅葉の赤い枯葉が美しいジュウタンでした。






 次に107号線で北上を走り抜けて
 遠野に行きました。


 遠野は山深い所で
 私が探していた風景とは全く違っていました。

 夏に来たら最高だろうと思いました。
 緑が溢れかえっているだろうと思いました。




遠野の紅葉
雨降りでしたが、
実際はもっと美しい色彩でした。


花巻から遠野の道と線路
遠野から花巻への道沿いには
線路が並んで走っていました。

山深い道路の近くを線路が走っているのは
私にはとても珍しいのでした。




 
 出掛けに大急ぎで作った
 「くりむぞんベスト」を大音量で聴きつつ

 大声で歌いつつ、
 山の道を走りました。

 楽しかったぁ~~~~~~~~♪
 笑いながら運転していましたヽ(^。^)ノ




 ただ、
 首や肩が痛むので
 低周波マッサージ器を肩に貼って

 ビリビリさせつつの
 ちょっと痛ましいドライブでございましたが(^^ゞ


 全身の筋肉痛は
 寒くなって来たこの頃悪化しております。

 でも低周波マッサージ器をしていれば
 頭痛で寝込む事も無く運転できたのでした。




 それから花巻にいる友人Gを3時過ぎに訪ね
1時間ほど職場で話をしました。



 Gの勧めで寄り道せずに
 真っ直ぐEの家に向かいましたが、

 夕方の渋滞時間帯と
 繁栄した盛岡の街の中を抜けるのに時間が掛かり

 その上、Eの家の地図が曖昧で
 1時間ほど迷いに迷い

 すっかり疲れ果てて
 「疲れた」とメールを送り
 
 ようやく迎えに来てもらって
 Eの家に着いたのが7時半になっていました!


 寄り道していたら
 何時に着いていたんでしょうか(汗)



 20年振りに会うEは
 とても歓迎してくれました。 
 

 E家の誰よりも先にお風呂に入り、
 パジャマ姿になってご家族に挨拶という具合でした(^^ゞ


 とても暖かい家庭で
条件無しの何でもOKで

 なんとも言えない
 うれしい気持ちに浸りました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2008 02:07:43 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑記帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X