1393374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

February 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
背中の筋肉の痛みが激しくて
起きていても寝ても痛くて

頭痛までして
我慢が出来ない吐き気もして来て

全く何も出来なくなったので

ネットで近くの整体院を探し
電話をして状況を説明すると

「ああ~筋肉が伸びきったんですね」

と言われまして
1時間半後に開いていると言うので

早速行って来ました。





車の運転もやっとやっと。
生まれて初めての整体院です。


勧められたスリッパを履くために
かがむのもやっとやっと。


着替えを渡されて
やっとやっと着替えて鏡の前に行くと

左肩が上がって
右肩が下がっていました。




治療台の上に乗るのも
息も絶え絶えにやっとやっと。





尾てい骨の上、
骨盤の間にある仙骨が
とてもひどく曲がっているとの事。


仙骨は家の土台のようなもので
仙骨が曲がっていると

その上に乗っている背骨が
バランスを取ろうとして

色んな方向に歪むそうです。




何故仙骨が曲がるかと言うと
椅子に座った時に足を組んだり

床に座る時に
横座りをすると

骨盤に負担が掛かり
その中の仙骨も歪むのだそうです。



そしてその上の背骨が歪むと
首の骨も歪み、

色んな不都合が出るそうです。





例えば今回の私のように
左に背骨が曲がって

左の筋肉が
伸びっ放しで頑張っていると

右の筋肉が縮みっ放しで
益々左の筋肉に負担が掛かり

頑張り続けていると
ある日伸び切って

激痛に見舞われてしまう・・・と。



つまり
背中のぎっくり腰のようなものだそうです。





昨日、今日と通って
大分楽になりました。




明日、
夫の甥の結婚式のために
出かけなければならないんですよね。




もしかしたら
それが嫌だと体が言っているのかな~
と思いましたが

自分の結婚式の時にも来て頂いたので
行かない訳にはいかないんですよねぇ。


まあ、
自分がしたくてやった結婚式ではなかったんですが。




親類付き合いが
嫌なんでしょうね、私。





でも、
今回の事では整体やカイロプラクティクについて
初めて体験して知ったので、

今度はひどく苦しむ前に
整体で骨を整えてもらおうと思います。





仙骨や骨盤の歪みのせいで
O脚X脚にもなるし、

生理痛や不妊症にもなり
便秘症や肩こりや頭痛にもなる・・・と。





「何か自力で背骨を矯正する方法はありませんか?」
と聞いたら

「仙骨の歪みは他では治せないので
 自分では出来ないです」

と言われました~。




確かに骨盤の間にある小さな仙骨を
回転させながら元の位置に戻すなんてね。




明日が頑張って大宮に行き
親類達にご挨拶のお食事会です。




背中は大分楽になったものの
肩の痛みなどは抜けていないので

相変わらず低周波マッサージ器を
肩や背中に貼り付けてビリビリしています。


旅行にも持って行きます~。



あああ。
頑張らねばの。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2009 02:36:58 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X