1393319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 13, 2009
XML
カテゴリ:
●読んだ本●



「捜査官ガラーノ」パトリシア・コーンウェル著

相原真理子=訳 講談社文庫





 






■あらすじ(カバーより抜粋)


褐色の肌、漆黒の髪、
さまざまに変化する瞳。

秀でた容姿と確かな手腕を持つ
ウィンストン・ガラーノは、

二十年前の老女殺害事件を
再捜査するように命じられる。


だが、
彼が動き出そうとした矢先に、
脅迫と不吉な予言がなされる。


バーボンを愛しハーレーを駆る
ニューヒーロー誕生!


コーンウェルの新シリーズ開幕!






■感想


コーンウェルの「検視官ケイ」シリーズは
かなりの数を読み、

しっかりしたものだったので
借りてみた。


それぞれの人物像がはっきりしていて
その点では読みやすかったし、

ガラーノとおばあちゃんが素敵だったけれど
短い話だったせいか

あちこちで
私でさえ突っ込みたくなる所があった。


「そんなに頭が良い人なら
 まずそこは気付くよね」

「それはおかしいぞって
 思うようね」

などなど。



そんな流れで事件解決?
とも思った。


うん。
何か釈然としない。



設定は面白いんだけど。

二作目に期待しよう。



久しぶりに薄い本を読んだので
読むのは楽だった。


そうよ。

たまには短いのを
さくっと読みたいじゃないの。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2009 01:14:29 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X