1393330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

August 23, 2009
XML
テーマ:庭仕事(58)
カテゴリ:植物
昨日、
頑張って庭の物置脇の

ジャングル化した所を
3時間掛けて刈り込みました!!



庭・ビフォー

もう何が何やら解らない
藪ジャングルです。


隣の駐車場に藪がのさばって
迷惑この上ない状態でした。




庭に出るには
まず元気がないといけないし、

晴れ過ぎると疲れるので
曇りの日じゃないと出来ないし、


下手な時間に出ると
お向かいさんにとっ捕まってしまって

1時間は
おしゃべりの相手させられちゃうしで、

都合の合う日がなかなかないんです。



ですから昨日夕方から頑張って
刈り込みの他に

木を2本切り倒しました。



この2本目の木が
なかなかなかなか切れなくて

ノコギリも小さいので
すごい労働になりました。



最後にはギブアップで
夫にお願いしたのですが

すでに暗くなっていたため

「どうしてこんな時間にやってるの?
 もう止めたら?」


と言われましてねΣ( ̄□ ̄;)



だっていつ庭に出られるか
解らないので
やれる時にやっておきたいし、

その木が最後だったんです!!!



で夫は、
ノコギリは切れ味が悪いと言うので

まだくっ付いている所をぐいぐいと
無理やり押して倒しました。



そしてこの状況になりましたヽ(^。^)ノ

庭・アフター

2畳くらいあるでしょうか。

頑張ったでしょう?!!!



ハーブコーナーにしたいと
思っています♪


でも笹が生えていたし、
2本の木とナナカマドの根っこがあるので

掘り起こして
耕さないといけないんですよねぇ。


これからが重労働ですねぇ。





夫には今日

「頑張って3時間庭仕事して
 最後に困ってお願いしたのに

 褒められずに、
 『止めたら』って言われて 
 
 がっかりしました」

と言いました\(^ー^)/



「だって夜にやってて、
 寝込むかと思ったんだ」

と夫が言ったので、

「あの言い方では
 悲しくなります」


と言ったんだ====3



スッキリしました(^ω^)!


腹の中に溜め込まないと
スッキリしますね!!

後まで引きずらないし♪


よし、
これから頑張ろう!!!!



と思いましたo(^▽^)o










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2009 12:55:35 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X