1393378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

October 20, 2010
XML
テーマ:家族生活(59)
カテゴリ:家族
夫が仕事の付き合いで買った
ホテルのバイキングのペアディナー券が2枚あるので

ステーキ食べ放題の
今月に家族で行こうと言う話になり、

夫が休みの昨日の夜に
珍しく家族4人で出掛けたました。


4人で食事に出掛けるなんて
数年に一度あるか無いかです。


前日、
ワゴンRのバッテリーの調子が悪かったので
バッテリー液を補充して出掛けた所、

家を出て10分ほどの住宅街の中で
ライトが暗くなり
バッテリーが上がってしまったのでした。


家から4キロくらい離れているので
家にあるアルトに乗り換えるのも簡単ではなく、
どうしよ~~と大混乱。


液があるのに上がると言う事は
バッテリーそのものか、

エネルギーに変換する所が悪いのだろうと言うので
暗くなった6時20分、

犬の吠えまくる住宅街で
電信柱の街灯の下で車検証や
保険証などを夫が見ている間に

私は目の前の家の人に住所を聞き、
レッカー車出動となりました。


吠える犬の家の人に事情を話すと
心配して下さり
一緒にウロウロして下さって
トイレを貸してもらったりしました。

トイレ貸して下さった方
親切に心配して下さり
ありがとうございましたm(_ _)m


いやあ~~~
人生で多分3度目くらいのレッカー車要請でした。



10年も乗っていると
車もあちこちガタが来て
自分で作ったCDを読み込んでくれなくなったり

ハッチバックドアの鍵が
直接でしか開閉出来なくなったりと
不具合が出て来てます。



レッカー車は意外に早くやって来て
目の前で前部を上げて引っぱられて行くワゴンRの姿は

エリザベスカラーを付けられて
しょぼんとしているマシロのようでした。


可愛い(^ω^)!



車で移動なので薄着でいたため
夜になって急激に冷える外気の中

私とラーとピーは
立ってタクシーを待っていたのですが、

ちょっとした片田舎のためか
呼んだタクシーが来ない来ない。



私より薄着のピーが震え出し、
ラーが自分のジャケットを貸してあげて

「ラー、おっとこ前~~」
と珍しくピーに褒められていたラーも

流石に半袖姿では
20分も道端に立っていると寒さが厳しくなり

男前を捨てて
「お前ジャケット返して」(((((^m^



家まで歩くと1時間以上掛かりそうだし
これは困ったとコンビニに移動。



ようやくタクシーが来たのは
7時半でした。


家に着いたのが7時40分で
何とも出足を挫かれた4人揃っての
珍しい外食は頓挫してしまったのでした。


ああ混乱の1時間半!!
なんだかなぁ~の一時間半!!


それから気を取り直して
作ったご飯!




ご飯を食べた後で見たドラマ
「フリーター、家を買う。」

がかなり良い脚本で

ニノは相変わらず自然体で上手いし
他の役者さんも解りやすい設定で

私自身や我が家の窮状や
日本のあちこちで起きているであろう

あれこれを上手く現していて
とても良いドラマでした。


毎週見る事決定!



その後の「ギルティ 悪魔と契約した女」も
面白く見ています。



日曜日の「パーフェクト・リポート」は
松雪泰子が迫力があってカッコ良くて
これも次回も見ようと思ってます。



土曜日の「Q10」は佐藤健君と
AKB48の敦っちゃん人気に頼ったドラマかと思ったら

なかなか味わい深い青春モノで
1回目を見ただけですが

感性が鋭くて
表現が良い感じでした。


青春モノとしては
ここ数年で一番好きかもしれないと思いました。




他のドラマは
まだ見てないのが少しあり、

今秋のドラマは
ここ数年で一番観た甲斐があるものが揃っている感じがして
うれしいです(^ω^)!





そして例のお付き合いで買った
ディナーぺアチケットは

今日仕切り直しで仙台に出掛けて
無事にお食事をして来ました。


それが、
幾らでもステーキのお代わりが出来ると言う
贅沢~~~~なバイキングで

ラーは3枚ステーキを食べ
夫と私とピーも頑張って2枚食べて来ました。

ステーキ2枚食べるなんて
初めての経験でした(`・ω・´)


残念なのは体調不良だった夫で
元気だったら夫も3~4枚はいけたかもしれません。





車屋さんが今日お休みだったので
ワゴンRはまだ動かせません。

明日は叔母のアパート探しパート2で
山形に行かねばならないので、

電車を乗り継いで
頑張って来ようと思います(`・ω・´)!


叔母の精神状態が
安定していると良いのですが、

生活が変わると思うだけで
叔母にとっては非常なストレスとなり
叔母を怯えさせています。



ううう、
引越し出来るんでしょうか?

引越し作業を
私は出来るんでしょうか?


憂鬱ですーーーーー(=_= )


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2010 02:20:17 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X