1393318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

August 12, 2012
XML
テーマ:家族生活(59)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この1ヶ月半は夫と息子の朝が早いので
毎日5時に起きて米をといで炊いて
お弁当作っておにぎり握っています。

今朝も夫が用事で
6時過ぎには送って行かなければならず、
目覚まし時間を間違って4時半にしてしまい
少し早かったので
のんびりお弁当を作っていました。

おかずは半分できて
ご飯が炊けて大きなボウルに沢山よそい
混ぜ込みの具を入れようとしていた5時40分、
電話が鳴りぞっとしました。


朝の5時40分に電話なんて
義母が亡くなったのか?
誰か具合が悪くなったのか?
事故でも起きたのか?

両親とも亡くなったのは深夜から朝方で
嫌な考えしか浮かびません。

すぐに夫に電話を廻せるように
子機を取り上げて聞えたのは

昨晩から高校の同級生10人が集まっての
飲み会に出掛けて行ったラー(息子・25歳)でした。


私「もしもし?」
ラ「お母さん?○んこ出る!間に合わない!!」

私「え?何?どこ?(´゚д゚`)」
ラ「尾島町の国道のとこから歩いて来て
  高い所を歩いて今釜高の前にいるんだけど、
  ○んこが出る!」

私「国道?釜高?え、どっち??」
ラ「今釜高のとこ!間に合わない!!」

私「釜高の上?下?」
ラ「通学路にしてたとこ!」

私「解った!!」


と電話を切って駆け出す母(_≧Д≦)ノ彡☆


もうね、
それまでの緊張感が爆発しちゃってからに(_≧Д≦)ノ彡☆
状況がリアルに見えて来ちゃってからに(_≧Д≦)ノ彡☆

両方パニクッてるからどうでもいい
どこから歩いて来たかなんて話してるし、

釜高の前って言ってるのに
上か下かって聞いてるし(_≧Д≦)ノ彡☆


ヤツは小学校低学年の頃はよく
下校時に駆け込んで来たものです。

たまに間に合わなくて
母の私が大変な目に合うんです(=_= )

25歳になっても
同じ事してる~~~(_≧Д≦)ノ彡☆


多分一晩中同級生達と飲んで
のんびり歩いて帰る途中でもよおし
歩くと響くのでなお緊急を要したため
久しぶりに「お母さん出動」となったのですね。


体調不良だった中学から
気ままな高校時代、
その後の専門学校生時代や深夜勤のバイト時代など
「送って行って」「迎えに来て」と
随分「お母さん出動」は活躍したのですが
22歳頃からは滅多になくなり、

最近は駐車場の関係から仙台までの送迎や
集合場所までの送迎は多いですが、
緊急出動は久々でした。


駐車場から出し易いラーの車に飛び乗って
釜高西の陸橋近くでラーを拾い、
途中の道路の話なんかをしましたが

ヤツは真っ青になってじっと堪えていて
一言も口を利きませんでした(_≧Д≦)ノ彡☆

無口なラーって珍しいwww(_≧Д≦)ノ彡☆


何とか無事に間に合ったラーは
やっぱり小学生の時のように鼻歌を歌いながら
二階に上っていきました。

基本は変わらないよねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆


愉快な緊急出動だったよ♪


朝から笑わせてくれて
ありがとう~~~~(*´▽`*)ノシ








ラーの写真が無いので
特別出演の「ピーにしおらしく抱かれるく~たん」。

  • ピーにしおらしく抱かれるく~たん.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2012 11:03:13 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X