1393337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

映画『遥かなる山の… New! あけみ・さん

コロナ38日目 pandanandaさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん
Boiling Point boiling pointさん

Archives

March 9, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • テーブル猫.JPG


今日もコタツの上のパソコンの隣に座って
ノートパソコンを自熱で壊してやろうと
送風口をふさいでしまうマシロさんは

もふもふの毛ともったりしたお腹で
私とピーを魅了しています(((((^m^



今年の夏に、
9年来のお付き合いのネット仲間達と
海に行く約束をしたピーは

生まれて初めてお腹周りを気にして
ダイエットをしようと私を誘ったのです。

「ヤバイよお母さん。
 歩こうよお母さん。
 何か運動しないとお母さん」


んなこたぁ~20年前から気付いているよ。

独身時代に培った筋肉で凌いでいた
初期の寝たきり生活では太らなかったんです。

その後はもう、
とりあえず生きている事が目標だったので
太り出してもそれどころじゃなくて。


しかも去年あんなに暑かったのに
5~6キロ太ってしまって・・・ノ ̄□ ̄)ノ


5日前、婦人科に行った時に
血圧計で血圧を測ると

ずーーーーーーーーっと
低血圧を誇っていた私が
なんと高くなっていました!!( ̄Д ̄;

144-98

わぁ。
見た事ない数字だぁーーーw(゜o゜)w


何しろ最悪の体調の頃は
86-57、75-52
なんて具合な血圧で

看護婦さんが驚いて
測り直す事が何度もあったり

「いつも低いんですよね?」
「よく生きてますね」
と看護婦さんに言われたくらい低いのでした。


ピーの不登校がキッカケでカウンセリングを受けて
自分の状況、家庭の状況、心と体調の関係
などなど知るようになってから

病気の理由や長い間苦しかった理由が
解るのと比例して
低血圧が少しずつ上がって来て

普通の血圧になって風邪を引かなくなり
寝込まなくなったのでした。


それが今度は高血圧ですか====333



その夜に晩ご飯を作っていたら
鼻血が出て止まらなくなりました。

左から出血したのでティッシュを詰めると
右に血が回って来ました。

両鼻の穴にティッシュを詰めると
喉の方に落ちて来て
口の中も血まみれになりました。


ネットで調べると
高血圧になって鼻血が止まらなくなった人の記述があり、
ありゃりゃりゃ~と慌てました。

光線治療をしながら3時間経って
ようやく血は止まりましたが、
傷のカーボンが合ったようでした。


実は私、娘が不登校になってから
市の健康診断に行けなくなっています。

始めの2年くらいは頑張って行きましたが
不安要素に振り回される日々だったので
曖昧な予定の日に朝早く起きて行く

と考えるとぼんやりしてしまって
行動できなくなっていて

結局気付くと時期が終わっていた・・・
をずっと繰り返していたので
この7~8年の自分の血液や血圧の
数値の認識が無いんです。


婦人科だけは毎年欠かさず
子宮癌検診には行っていますが。

何が悪いのかどこがまずいのか
まずくないのか解らないんです。

それで鼻血パニックの翌日に開業医の内科に行き
血液や尿や心電図や肺や心臓のレントゲンなどを
調べてもらいました。


総合病院で検査をすると
結果が解るまで時間が掛かりますが
私が行く開業医は
殆どその場で解ります。

血液の尿酸値とかコレステロール値や
糖や肝臓の状態については
後日に教えてもらいましたが、

何と血圧が曖昧な領域にあるのと
太った意外は全て正常値でした\(^ー^)/


それで血圧に良い食事を調べて
昆布や干しエビなんかを中心に食べるようにしたら
血圧は少し下がってきました。



そしてですね、
たまたまピーの初ダイエット挑戦と重なったので
カービーダンスのDVD(中古)を買いまして

昨日届いたので深夜に2人でヒイヒイ言いながら
カービーダンス(のようなもの)をしました。

ほら、一人だと続かなくても
2人なら励まし合える(脅し合える)かもしれないでしょう(((((^m^


2人共運動不足なので
無様な動きでしたが
ちょっと動いただけで大汗かきました。



そして今日、
私は腰痛で何もできない状態になりましたヽ(゚∀。)ノ

こりゃ~まずいと思って
肩こりや腰痛でいつもお世話になっている
You Tube動画「おやすみ☆セルフ整体」をしました。

セルフ整体と言うものは
筋肉の痛みの記憶を自分で消すものなんです。

これが非常に効くんです!!
自分で出来るので助かります!!

腰痛なのにお腹の筋肉の痛みの
ブロックはずしをすると腰痛が消えるんです!!



「腰痛の為のセルフ整体」(大腰筋のセルフ整体)
http://www.youtube.com/watch?v=erkqLyDQQ4E


90秒が長いので、
楽しいくまモン動画を見ながら
侘しい時間帯の夕方をセルフ整体しました(^^ゞ

晩ご飯作れるようになりました!\(^ー^)/



ピーの方は・・・
午後に起きて来て「具合悪い・・・」

すっごくむくんだ顔で
とても具合が悪そうでした。

そして二度寝しに自室に戻りました。
笑っちゃいますよねぇ。

2人して50分カービーダンスをして
翌日共にダウンです(_≧Д≦)ノ彡☆


だけど懲りずに身体が慣れるまで
少しずつやろうと思います。

筋肉付けたいんですよね。
何をするにもお助けになりますから。



Leadのファンクラブイベント「リダパ10 東京」は3月30日で
私達は昼の部しか当選しなかったので
1回しか参加出来ませんが

オールスタンディングのZeep Tokyo、
体力付けないと帰れなくなりそうなので
筋トレ頑張ります(`・ω・´)ノ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2013 10:14:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X