349034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RINのお買い物リスト♪

RINのお買い物リスト♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2008
XML
カテゴリ:Book'sレビュー
この本、ずっと読んでみたかったのノート

下矢印


監査難民

カネボウの粉飾決算問題で、
公認会計士が逮捕されて、
さらには中央青山監査法人が解散するまでの
内幕が書かれた一冊四つ葉

公認会計士が逮捕っていうのにも
驚いたんだけど、
まさか監査法人が解散するなんて、
前代未聞でしょ。

だから一体どういうことだったのか、
知りたかったんだよね虫眼鏡

しかも、中央青山監査法人を
引き継ぐ形でできたみすず監査法人も
結局解散しちゃったし雫

いやwww、この本を読むと、
何があったのかよくわかるうっしっし

もちろん、この本に書かれていることは、
著者である共同通信社の記者である
種村氏の取材に基づくものであって、
これが全てなわけじゃないと思うけどね星

会計監査のことと知らない人でも、
わかるようにちゃんと補足説明しながら、
書いてるところがえらいと思うグッド

ドラマのような展開に、
エンディングを知りながらも
ドキドキしながら読めちゃうどきどきハート

フィクションに飽きた人に、オススメウィンク

実際の事件は、小説よりも興味深いひらめき


四つ葉読んでみたいノンフィクション

   


手書きハート現在284位上矢印手書きハート
↓↓
1

ブログランキングへ一票お願いします足跡

にほんブログ村 通販ブログへ

2 2


ファッションリンク集 グルメリンク集

新着!レディース福袋 お買い得アウトレット品をチェック

交換品はこちら 福袋ネタバレはこちら





りぼんTOPページもチェックりぼん
↓↓
RINのお買い物リスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 24, 2008 09:55:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.