【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆H☆W☆

☆H☆W☆

コメント新着

☆H☆W☆@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) お互い放置のブログ(笑) 気づかないだ…
(*^ー^ま)@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 地震の書き込み、今頃気づいたあ~笑
オパールブリス@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) めっちゃ、遅れちゃったけど、 今年もよろ…
BIKAI@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 今年もよろしくお願いします。お久しぶり…
オパールブリス@ Re:夢の中で・・・(07/24) こちらではご無沙汰ぁ~! なんと羨ましい…

お気に入りブログ

ヾ(☆▽☆) _旦~~ おちゃちゃさん
アスパラの思い付き… アスパラ6さん
やまちん53 のホーム… やまちん53さん
ヘ(3⌒△⌒3)ノの☆憩い… hiro33さん
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)… 96みか96さん
2010年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休みだったのでデイケアの清算と
お礼の色鉛筆を届けに行ってきました
土・日出勤はあるけれど平日に休めるパートでよかった

ケアマネさんがお花を持ってお参りに来てくれました
位牌とお骨は自宅ですが大きな遺影と祭壇は
お参りできるようにそのまま置いてあります
母が病気になった時からのお付き合いだったので
9年間もお世話になりました
思い出話は尽きなくて泣きそうになりましたが
ぐっと我慢でこらえました
あちらに行くのを引き止めちゃいけませんものね

台所も少し片付けて水切りに出してあった
鍋や食器類を片付けたり
これ使わないよなぁ~って物を少しだけ処分しました
炊飯器の内釜だけが2個もあったり
鍋のふただけがやたらとあるし
壊れた電気ポットとか錆びたスプーンとか
なんでも取っておくので輪ゴムや割り箸もどっさり
思わず笑ってしまうようなものがいっぱいです

捨てるものばかりで形見になるものは何もないけれど
思い出がいっぱいあるから大丈夫
安心して天国に行ってくださいね



笑顔のお年寄りを増やしたい!


いま頭の中に次の作戦が2つほど浮かんでいます
まだまだ新しい案も浮かんできそう
ちょっと時間がかかりそうだけどできるかな
妄想が現実になるよう頑張ってみます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 20時13分51秒
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.