051930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百画遼乱 漫画語り

百画遼乱 漫画語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.27
XML
カテゴリ:漫画
もうすぐアニメが放送される作品です。

主人公が人気アイドルの赤子として転生するところから始まる物語。初見では、なんだこれという設定でしたが、2巻以降で面白くなってきました。

主人公は産科医でしたが、田舎の産科の病院に人気アイドルのアイが出産の為に来院。その過程で主人公が命を落とすのですが、アイの双子の子供の一人として転生。そして母のアイもまた何者かに命を奪われ、犯人を捜すために(犯人は不明の父親で芸能人だと思っている)自身も芸能界へ、、、といった序盤の展開です。

アイドル好きの友人から薦められて何気に読んで面白かった本作。1巻あたりは異世界系の作品に近いものを感じたんですが、主人公が転生して高校生くらいになってから作風が変わったように感じます。職業としてのアイドル、タレント、女優、ユーチューバーの裏側が見られるような内容がツボにはまりました。

私が仕事系の漫画が好きということもありますが、ファン側からの視点の漫画は今までも多々あったと思いますが、ここまでがっつりテレビの向こう側からの視点での作品は無かったような気がします。

Twitterでの炎上やテラスハウス的な番組の裏側などなどタイムリーというかアニメでやっちゃっていいのかという裏話みたいなのがあります。

極めつけが↓

事務所社長とタレントのやり取り



こんなやり取りや ↓の映画監督と女優志望のタレント(元人気子役)






この場面は女の子が枕営業もやむなしと思って食事に誘われている場面ですが、賛否はあるようですね。事には至りませんでしたが、女性側の割りきろうとする心情がまたリアルな感じで読者を翻弄したと思います。

私はこの会話の内容がささりまして、ネットフリックスでも韓国ドラマの俳優陣の演技は凄いです。私は韓流のごり押しは好きではないのですが、韓国がエンターテイメントに国策としてお金をかけて世界進出を図っている姿勢に、日本の芸能界は脅威を感じて欲しいです。日本の原作は世界一だと思っていますので!

アニメに向いている作品ですので、あまりアニメを見ない私ですが見てみようと思う作品です!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 21:01:39
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.